ここから本文です

RE スカイリム

ato********さん

2013/5/1221:33:29

RE スカイリム

セーブについてなんですが、最初の馬車の所とは処刑される所にドラゴンが来て逃げる所ですか?

一応脱出して町に着いたのですが、これよりも先でなければセーブはできないのでしょうか?
あとコントローラーのアプリも入れましたがやはりダメでした。

ついでに画面の切り替えもこんな感じで変更しても無反応なんですよね。オプションをもう一度開くと4:3の800×600に戻ってますし。
ファイルの変更の写真も合わせて撮りましたので、よろしければご覧ください。

補足回答ありがとうございます。
まずセーブ場所ですが、仰る場所よりも先に行っていましたがダメでした。
写真が見えにくく申し訳ございません。
パソコンのスペックは[GPU] Radeon HD6870 1GB
【CPU】Phenom II X6 1100T Black Edition
です。

コントローラー,スカイリムセーブ,オプション,コンソール,ドラゴン,馬車,Radeon HD6870

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

編集あり2013/5/1300:04:50

補足を見まして

こちらこそ見間違えて失礼しました。Radeon HD 6870でしたらグラボには問題ありませんね;^_^A

CPUも十分快適にプレイできるものですので、スペック的には問題ないはずなんですが…

では、コンソールコマンドでセーブはできませんでしょうか? ゲーム中に「全角/半角」キーを押しますとコンソールが起動します。コンソールが起動したら、

save [任意の半角英数字のファイル名を入力」

を入力してみてください。コンソールを閉じる際は、ALTキーを押しながら「全角/半角」キーを2回押すと消えますので、一度お試しください。

わざわざリクエストありがとうございますm(_ _)m 分かる範囲で回答させていただきます。

最初のセーブは、ヘルゲン(処刑されそうになる町)に馬車が着いて、主人公たちが馬車を降りた直後からセーブ可能になります。

画面を見てまして一つ気になった点がありますが、オンボードのビデオチップ(Intel HD Graphicsシリーズ)がGraphics Adapterになってるように見えたのですが、そうでしょうか? そうだとしましたら、何番台の型番でしょうか? 3000ですとスカイリムのプレイはかなり厳しいです。4000ならば解像度を落とせば何とかなると思います。

今回の不具合と直接関係があるかは不明ですが、スカイリムをIntel HDでプレイするのは、CPUにかなりの無理をさせる状態になります。スカイリムは現在発売されているゲームの中でも最もグラフィック性能を要求するゲームでして、GeforceやRadeonといったグラフィックボードの中でも型番の高いミドルエンドからハイエンドの物でないと、処理が辛い(例えば、動きがコマ送りのようにカクカクしたり、エリア切り替えのローディング時にクラッシュしたりします)のです。

今回載せていただいた画像を見ますと、Antialiasingを8samples、Anisotropic Filteringも8samplesにされているようですが、その設定でまともに動かさそうとしますと、Geforce 670以上のグラフィックボードが要求されます。

ですので、一度AntialiasingとAnisotropic FilterimgをOFFにしてみて、正常に動作しないか試していただけませんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる