ここから本文です

じゃがいもは花が咲いたら、あとどれ位で収穫出来そうでしょうか?

aki********さん

2013/5/1221:47:26

じゃがいもは花が咲いたら、あとどれ位で収穫出来そうでしょうか?

閲覧数:
3,424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2013/5/1314:32:22

じゃが芋の花が咲いたと言って油断できませんよ。
直ぐに土寄せをして下さい。土寄せをすることで大きく成ります。
この時期には必ず必要な作業です。
そして約1か月もすれば茎が倒れ始め葉が黄変し、収穫してよいと言うサインが出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2013/5/1304:07:20

品種により、花の咲かないものもあります。
花が咲いてから1ヶ月あまりすると、葉の下のほう黄色になるので
収穫を始めます。

sou********さん

2013/5/1222:03:28

花が終了してから数週たち、葉や茎が黄色く枯れてきたら、収穫の時期です