ここから本文です

有機化学 カルボン酸について

rin********さん

2013/5/1223:25:55

有機化学 カルボン酸について

次の①と②のの穴埋めをする問題の答えがわかりません。
教えてください

R-CO=O- は①基といいこれがつくと酸無水物である。
さらにR-C=O- に -O-R'であらわされる②基がるくとカルボン酸エステルになる。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/5/1310:16:40

はじめのはRC(=O)-のことですか?
式を正しく書かなければ意味をなしません。
①アシル基
②アルコキシ基

質問した人からのコメント

2013/5/13 17:56:09

ありがとうございます
これらは
示成式の書き方なおします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

出口狐司さん

2013/5/1223:45:06

①ヒドロキシル基
②アルキル基

すいません。全然自身ありません。