ここから本文です

ねぶた祭りの観光について 2013年8月3日 青森ねぶた祭りをみてみたいのですが、...

cer********さん

2013/5/1223:44:40

ねぶた祭りの観光について

2013年8月3日 青森ねぶた祭りをみてみたいのですが、やはり今から予約では宿が無いようで、車中泊を考えています。

青森駅までは電車でいくとして、
夜十時ご

ろには青森市から出るとした場合、

アクセスが便利な駅に近くて、車中泊に便利な場所(無料の駐車場、公共トイレが近いところ)はないでしょうか?

少ししか調べてませんが、浪岡 道の駅は便利なのかなと思っているのですが、、、
私と似たような考えの人多いのかな

補足いろいろ助言ありがとうございます。
カテゴリが鉄道だった、、、よく確認せずに入れてしまいました。

浅虫はやめます。浪岡 道の駅も混む感じなんですね。
次の日は、秋田 竿灯祭りの見学も予定していますので、
青森市の南方向でどこか良い所ないかなと探しています。

これも少ししか調べていませんが、臨時列車がでるようですが
あくまで団体用で個人は無理ということなんでしょうか?

閲覧数:
2,678
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2013/5/1223:54:57

駅で寝るより青函航路のフェリーで函館往復してみたらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2013/5/1411:05:15

浅虫は浅虫温泉街があるのでその関係で混雑することは必死です。
駅前周辺はかなり混雑します。
まだ、浪岡のほうが混雑しないでしょう。
浪岡地区の宿泊施設に空きが無いか問い合わせて見てください。
ねぶたの時期は、青森周辺に限らず、弘前ねぷた祭り・五所川原の立佞武多・八戸の三社大祭とも重なりますので、青森県内の宿泊施設自体(健康ランド系も含む)全館満室というのが現状です。仮にネットカフェに泊まることも可能ですが、夜間に利用した場合、6時間で1200円・8時間で1500円が目安ですが、こちらも泊まれたとしても、リクライニングのイス席に泊まれるかどうかと思います。個室は満席の可能性が大です。ネットカフェは青森市と弘前市に各2店舗・八戸市に3店舗ありますが、弘前市の全店舗と青森市の一部の店舗では夜間取引は行っておりません。

nik********さん

2013/5/1406:44:29

車中泊って、車に寝るんですよね?


青森駅から車に乗るんですか?
ceramic1388さん

yko********さん

2013/5/1320:32:06

浪岡も浅虫も混みますので、野辺地あたりまで逃げればホテルは押えられるかもしれません。まかど温泉がおすすめ。
まあ道の駅も混みますよ、同様なことを考える方も多いですから。
せっかく青森県に来るんです、攻めて地元の温泉を楽しんでください。

tra********さん

編集あり2013/5/1812:54:27

浪岡も浅虫も混雑するでしょう。
浪岡の方が多少はマシでしょう。

浅虫は、温泉街があるので
その関係で混雑することは必死です。
それから、駐車台数については、
浅虫のほうが実際の数は少ないです。

まだ、浪岡のほうが混雑しないでしょう。
浪岡地区の宿泊施設に空きが無いか問い合わせて見てください。

nikyoroeiga、おかしい書き込みしてますね。
わからなかったら、書き込み

>車中泊って、車に寝るんですよね?
>青森駅から車に乗るんですか?

青森市街地で車を泊める場所が無いから、
別の場所に車を留めて、近くの駅から青森駅に移動するので、
どこか停めるところが無いか聴いているだけの話で、
質問内容がわからないのであれば、書き込みすることはやめるべき。

臨時列車については、本社から情報は出てますが、
秋田支社から臨時列車の情報が出てないので、なんとも言えないですけれど、
プレスリリースに出てくる列車は、誰でも利用可能です。

ake********さん

2013/5/1223:58:00

浪岡もいいと思いますが、浅虫温泉(国道4号)はどうでしょうか?
浪岡よりも、駐車できる台数も多いです