ここから本文です

タラソワさんからの衣装アドバイスですか? 荒川静香さんの白鳥の湖の衣装 浅田...

ito********さん

2013/5/1223:58:12

タラソワさんからの衣装アドバイスですか?
荒川静香さんの白鳥の湖の衣装
浅田真央さんの白鳥の湖の衣装

二人でロシアの羽根付きのの衣装!
御揃いですか?

閲覧数:
1,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2013/5/1313:13:14

浅田真央さんの二つ目の衣装はタラソワさんからのプレゼントだそうですね。

荒川さんの白鳥衣装にタラソワがどの程度関わっていたのかは知りませんが
あの時期は、ピンクのカーテンみたいなやつとか猫目とか
ものすごいのをいろいろ着ていたので、おそらくあの辺タラソワセンスなんでしょうね。
タラソワの白鳥のイメージが「羽根はマスト!」というイメージなんでしょう。

荒川さんの白鳥の一年目の衣装は、(二年目は黒と白のツートン)
動きづらいけど見ばえを重視!って言っていたぐらいなので
あれを気に入っていたってことだと思いますよ。
皮製で蒸れるので、滑走順がグループ内で遅いときにはいったん脱いで
コーチに背中を扇いでもらっていた、とかも言っていましたね。

質問した人からのコメント

2013/5/17 05:28:43

感謝 みなさま いろいろとおもしろい回答をありがとうございました。
目にはびっくりしました。
衣装はショーの世界ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2013/5/1308:55:06

浅田選手の白鳥の羽根衣装はタラソワさんからのプレゼントだそうですよ。
荒川さんの白鳥衣装も、おそらくタラソワさんがデザインしたものでしょう。

当時は荒川さんそんなに気に入ってるって感じでもなかったんだけど、フレンズオンアイスで白鳥コラボの際に、同じデザインで新しく作りなおしたそうです。何気に気に入ってたのか、サイバースワンといえばこの衣装という再現意識のほうが勝ったのか。
せっかく新しく作っちゃったし、他でも着ようとか、そんな感じじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2013/5/1300:36:26

荒川さんて自分の主義主張のある人だから
タラちゃんの数々の変衣装さぞ嫌々着てるんだろうな・・・と思ってたけど

サイバースワンはしょっちゅう見るから…実は気にってたんだ・・と思った。
それとも、曲のイメージが固定してると思って、新しく作るのもお金いるし・・と思って着てるのかな?