ここから本文です

職場に50代後半の結婚していない女性がいます。 結婚の経験がないそうです。 ...

ona********さん

2013/5/1301:36:31

職場に50代後半の結婚していない女性がいます。

結婚の経験がないそうです。
その人はとても美人です。
きっと付き合っている彼はいるとは思います。
(それくらい美人)

でも、どうでしょう?

人のことなのでどうでもいいのですが、
寂しくはないのでしょうか?

私はさみしがり屋なので、
まだ若いですが、
誰かそばにいてくれる人がいたら嬉しいし、
できれば結婚は早くしたいです。

東日本大震災の時、
私は一人暮らしだったので、
すごく怖い経験をしました。

やっぱり年を取ったときや震災の時など、
ひとりとひとりじゃないのでは違うんじゃないかって、
私はそう思っています。

皆様に質問します。
女性で結婚しないで自立しているひとは、
寂しくはないのでしょうか?

閲覧数:
4,976
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2013/5/1309:00:22

寂しいとおもいますよ。

ただ、健康で、仕事もうまくいっていたり、友達がいて、お金もそこそこあって人生が順風満帆で 何もなければ

なかなかそう感じにくい人も多いかもしれませんね。

また、年配になるにつれ、結婚はしたいと願望はありつつ、人と暮らし始めるのは めんどくさいという話もよく聞きます。

結婚はいつでも出来るといいますけど、晩婚化が進んでいるこのご時世ですが やはり20代のうちに 遅くとも30代半ばまでが望ましいんじゃないかなと感じますよね。

まあ、独身でもきちんと働いて自立してるぶんまだマシな女性だとは思います。

世間には50代で今だに親元にいて身の回りの世話や食わせて貰い 定職を持たず派遣やアルバイトで暮らし、 そのくせ趣味だ、旅行だ、また出会い系でイケメン探しだなんだと遊び呆けてる中年女性なんか多いですから。

質問した人からのコメント

2013/5/19 15:55:42

抱きしめる 皆様ありがとうございます。

なるほど~!
頷きながら読ませていただきました。
とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2013/5/1313:43:39

では、結婚したら寂しくないって、なんで言えるか補足してほしい。

たいてい金が心配か精神が強くないかで決まるよね。

もし、寂しくないなら、ホストクラブや浮気がへるはずだし、離婚もなくなるよね。


私の回りにもいるけど、経済的にも精神的にも安定してるし、ほかに目標があったりするね。

人生、心中でもしない限り最期は一人って理解したら、煩わしい人間関係は、要らないよね。

まあ、あとは考え方しだいだから、いい悪いは、言えないよ。
言えるほどキチンとしてる人は世間体を考える政治家ぐらいでしょ

isa********さん

2013/5/1307:48:54

人それぞれの立ち位置があるので結婚しない理由も人それぞれでしょうに。
一人が楽と考えに至ったのかもしれませんし、結婚したかった人が忘れられないのかもしれませんし。
はたまた、寂しさの感情がない方かも…
意外と出会いがなかったりして。
本人に聞いてみないと全てが想像にしかなりませんので、一目置いてる事を伝えつつ人生観を聞ければ一番早いでしょうに。

kyo********さん

2013/5/1303:13:42

男であろうが女であろうが、既婚であろうが未婚であろうが、寂しい時はいつでもどこにでもついてまわります。

寂しさやその辛さに向き合い、付き合っていくのが大人と言うものです。

会社でバリバリ働くお父さんも家では孤独・・
学校では1人の時が多いけど家に帰れば家族がいて、お母さんがご飯を作ってくれる。

どんなケースも想定できます。

子供はその時々の感情にまかせて、可笑しければ笑い悲しくては泣きます。

上記したように、大人はそれぞれの場面で頑張っています。寂しくても社会人としてしっかり生きています。

あなたの知る女性もそんなステキな人では?
結婚していなくても、お互いに理解し合えているパートナーがいるかもしれませんよ