ここから本文です

私は中学生の女子です。私の名前は晶とかいて「あきら」です。 男子っぽくて嫌...

aki********さん

2013/5/1316:10:51

私は中学生の女子です。私の名前は晶とかいて「あきら」です。

男子っぽくて嫌なんです。私の他に「あきら」という女子はいるんでしょうか??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,413
回答数:
16
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2013/5/1407:25:28

クッキングパパの荒岩一味が勤めている金丸産業の荻野部長のお嬢さんが晶でした。懸賞に応募して、ラジコンカー当てました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

リクエストマッチ

2013/5/1319:18:28

医龍の登場人物で女優稲森いずみさんが演じた小児心臓移植のスペシャリスト
明真大学助教授(後に教授)胸部心臓外科医の加藤晶(かとう あきら)。
架空の人物ですが,女性で「あきら」という名前がかっこ良く素敵に思えました。

mar********さん

リクエストマッチ

2013/5/1316:42:44

友達に「晶」と書いて「あき」ちゃんがいます。「あきら」と読む女の子は知ってる限りいませんが、とてもかわいいお名前だと思います。

kuc********さん

リクエストマッチ

2013/5/1316:33:55

いますよ・・・・

良い名前だと思いますけどね・・・
さっぱりした良い子ですよ・・・・
確かに同じこと言っていましたが・・・(笑)
男の子っぽいと言えば、かもしれませんけど・・・
私は好きだなぁ~
それでは、ひろみって名前はどう思いますか?

女っぽい?男っぽい?
どっちもいるでしょう・・・・・

覚えやすい、良い名前ですよ・・・

has********さん

2013/5/1316:27:33

晶という漢字には二つの意味があります。
一つは「きらきら輝く」という意味、もう一つは「原子が規則正しい配置をとった鉱物の形」という意味です。
親がつけてくれた名前には必ず意味があります。その意味を理解したとき、きっと名前を好きになれるはずです。

上の意味だとしたら素敵な意味の名前で私は羨ましいです。

myu********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/5/1316:25:44

私の周りに晶(アキラ)という名前の女子はいません。
男子はいます。

中性的っぽい名前の人は沢山いますよ!益若翼(つばさ)さんとか!

自信もって!

私の名前は漢字だけ見ると、トモヤって間違われます。
今はネタに出来ますが・・・。

晶という名前、とても素敵な名前だと思います。