ここから本文です

スマホよりタブレットが良いのでしょうか? ネットショップを営んでいます。 ...

aud********さん

2013/5/1318:31:47

スマホよりタブレットが良いのでしょうか?

ネットショップを営んでいます。
PCサイトとスマホサイト、両方です。

私はガラケーを使用しておりまして、
今までスマホサイトの表示の確認はPCで行っておりましたが、
スマホサイトでの売上が増えてきたので、
正確に表示確認できるよう、ガラケー→スマホを考えております。

ですが、基本的にはガラケー派です。
ケータイは通話とSMS、プラスEメールのみで、インターネットはPC。
現在のところ、特に不足は感じておりません。
むしろ、スマホに替えることによって携帯性が悪くなり、
また料金が高くなることを懸念しております。

要するに、スマホサイトを確認できれば、ケータイ→スマホの必要はないわけで、
色々調べているうちにamazonで、
5.5型ワイド TFT GALAPAGOS SHARP メディアタブレット レッド EB-W51GJ-R
(Android 2.3)
を見つけ、「私にはこれかな?」と思いました。

※Android…ですから、スマホサイトが表示されると考えているのですが?
※最近主流の7インチでは、もし表示されても大きすぎて、
実際のスマホでの表示とのギャップが問題になると考えます。

詳しくないので良くわからないのですが、この選択はいかがなものでしょう。
それとも、素直にスマホを考えるべきでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足ご回答、ありがとうございます。
あのう…、今さらなのですが…、
もしかして、白ロムのスマホを購入すれば解決することなのでしょうか?
息子がスマホでWifiはOKなのです。
すみません。何も知らないものですから…

閲覧数:
610
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/5/1501:12:27

補足について

白ロムスマホでWiFi接続すれば、インターネットの表示は可能です。
ただし、SIMカードが挿入されていないと起動しなかったり、起動してもそこから先の操作ができないものもあるので要注意です。

個人的にはタブレット購入、WiFi接続が現実的だと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/15 15:04:14

驚く ありがとうございましたっ!早まった行動に出なくて良かったです。
ragnov_honki様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

-さん

2013/5/1321:07:04

Androidでも基本的にはPC向けサイトが表示されます
スマートフォンや小型タブレットではスマートフォン向けページも利用できます(選択可能)

EB-W51GJ-Rは非常に出来の悪い製品です
Androidが普及し始めた頃の端末で、性能も最新のものに比べ数世代古く、完成度も低いです
Android端末を買うとしてもこれはおすすめしません