ここから本文です

海外の方が落札してくれました。海外への発送自体は難しいことではないのですが、...

iga********さん

2007/2/621:27:48

海外の方が落札してくれました。
海外への発送自体は難しいことではないのですが、最大の難関があります。
それは、外国人の名前で、男か女か分からないのが結構あることです。
性別不明の場合、あて名をMrとするかMsとするか、これは大きな問題です。
一体どうすればいいのでしょう?

閲覧数:
845
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nue********さん

2007/2/621:57:03

30年以上海外から通販など経験し、個人との取引も多いですが、
相手の名前の前にMrやMrs, Miss, Ms.を書くことなどほとんどありません。

日本の「様」に相当するように思われているのかもしれませんが、なくても何ら問題ありません。
呼び捨てで失礼だとでも思われているのですか?

今日も海外から2点荷物がありましたが、その部分は何も書いていません。

聞くこともありません。不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2007/2/621:32:21

質問する・・・。
「M/F?」か「Mr.or Ms.○○?」で通じると思います。

mol********さん

2007/2/621:32:11

まあ、日本人ではないのですから、名前ではどちらかわからないのは仕方がないことです。
率直に聞いて構わないでしょう。

2007/2/621:29:17

相手に率直に聞かれてはいかがですか?
性別を聞くくらいなら相手も不愉快に思わないと思いますよ。