ここから本文です

ポケモンbw2 やりづらいと思いますがパーティ鑑定お願いします。コンセプトは「霰...

tak********さん

2013/5/1319:40:50

ポケモンbw2 やりづらいと思いますがパーティ鑑定お願いします。コンセプトは「霰+一撃必殺パ」です。変えたらいいところあれば教えて下さい><

・ユキノオー せっかち こだわりスカーフ
HP252 素早さ252 特防6
ぜったいれいど ふぶき ウッドハンマー こおりのつぶて

・オノノクス ようき きあいのタスキ
HP252 攻撃6 素早さ252
ハサミギロチン じしん ダブルチョップ げきりん

・グライオン わんぱく
HP252 攻撃6 素早さ252 ポイズンヒール
ハサミギロチン じしん いわなだれ アクロバット

・ドサイドン わんぱく せんせいのつめ
HP252 防御252 特防6
つのドリル ストーンエッジ メガホーン じしん

・スイクン のんき オボンのみ
HP252 防御6 特防252
ぜったいれいど しんそく れいとうビーム ねっとう

・フリーザー おくびょう たべのこし
HP252 素早さ252 特防6
ぜったいれいど こころのめ こごえるかぜ はねやすめ

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuusho.exeさん

2013/5/1402:38:33

どれを見ても耐久振りばかりで一撃技しか撃つ気がないようですが,それならいっその事一撃+寝言だけとかにしちゃってもいいのではないかと思います。

グライやスイクンのような高耐久ならまだしもユキノオーやオノノクスに火力に全く降らないと,耐久も火力も中途半端な変なポケモンが出来上がるだけですよ。特にユキノオーなんか種族値低いんだから吹雪でドラゴンが死なないとかウドハンをバンギが耐えるとかそういうことが起こる。結局零度を打たなきゃいけなくなる。
パーティーのコンセプトとしてはそれでいいのかもしれないけど,それなら他の技を入れる意味がないよねって話。

ちなみにユキノオーがいるっていうだけでは霰パっていうカテゴリにはならないと思いますよ。霰があることで他のポケモンに何か恩恵があるわけでもないのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2013/5/1721:57:05

襷じゃないユキノオーに価値はない

fee********さん

2013/5/1322:20:51

スカーフユキノオーならつぶてよりも
きあいだま、めざ炎、(いわなだれ、じしん)の方が範囲が広くなると思います。
オノノクスはたすきならH252振るよりもAに振った方がいいでしょう。
グライオンはポイヒですがどくどくだまならアクロバットよりつばめがえし、
どうしてもアクロバットならなげつけるも必要になります。
ジュエルならすながくれ、かいりきバサミも視野に。

あとは何となく氷と地面だらけで技範囲が狭い気がします。
特に炎、電気、格闘が全くないのが気になります。