ここから本文です

私は、今好きな先生がいます。 その先生は、とても優しくて 私があいさつをすると...

koj********さん

2013/5/1322:28:01

私は、今好きな先生がいます。
その先生は、とても優しくて
私があいさつをすると、笑顔で優しくあいさつを返してくれます!!

そこで、質問なんですが、先生と生徒のの恋愛は、結ばれると思いますか?

また

、気持ちを伝えるなら、いつがいいと思いますか?ちなみに、私は高1です!!

メアドとかは、聞いたら教えてもらえますかね?

他にもアドバイスとかあったらお願いします。

補足メアドは、どんなふうに聞けばいいですかね?
できれば、経験者様お願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ef5********さん

2013/5/1713:32:07

あなたには、好きな先生がいまのですね。 どれ位好きなのでしょうかね。
でもねぇ、大部分(99.9%以上)の子が今だけ・その時だけの恋なんですよ。
新しい環境になると別の恋に夢中なんです。それでいいのです。高校生の頃の恋は・・。 それを超えた恋の話です。

あなたに当てはまるかどうかは知りませんし、参考になるかどうかも解りません。
良かったら読んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女子高校生が先生を好きになって、結婚した実例です。

あなたの気持がこれからも変わらない確信、先生と絶対結婚したいとの気持があるならば、保証は出来ませんが方法はあります。本気なあなたへの提案です。

独身ですよね、その先生は。でないとダメです。
年は幾つくらいですか?8歳以内くらいの違いですか。年齢は関係ないって言うけれど、先生も年を重ねます。
「恋愛に歳は関係ない」と「愛に先生も生徒もない」などと言っている子がいますが、世間を知らない子供の言い分ですよ。
また、「卒業すれば、生徒・教師の関係ではないから恋愛は自由」などと馬鹿を言う者がいます。世間の教師との見方は,相手が誰であっても変わりません。

卒業直後に会って貰い、相手の眼を見て直接言うのです。「私が(大学を)卒業して社会人になったら結婚してください」、「それまで待っててください」と。大切なことは「期限を明確にしておく」のです。先生も、期限付きでないと困りますよね。
先生に彼女がいたり、ダメな場合には意思表示があるでしょう。そしたら諦めましょう。

言えなかったら、手紙を書きましょう。今どき忘れられたラブレターです。文章を自分の手で書くのです。自分の思いを伝えるのです。難しいですよ。単なる言葉でない、先生と自分自身への恋の証です。メールなんてお気軽で、気持ちが伝わりません。でも、手紙が苦手な人はメールでも良いでしょう。
内容はわからないが、必ず返事が郵送で来ます。真剣な手紙に対しては手紙で返事をするのが礼儀です。
返書でなく、電話や、メールで「だめ」の返事だったら、あなたから「おさらば」しましょ。あなたの気持ちをわかった上での「お断り」ではないからです。そのままにしておきましょう。暫く、恋はお休みです。次の素敵な恋のためです。
返書が来たら再度手紙を書くのです。文頭で返事のお礼を書いてから、自分の気持ちを伝えましょう。今度は短い文で・・。「待っても良いような感じ」の返事ならば、大いにチャンスありです。

ダメでも、辛いけど返事を出しましょう。
昨今は、手紙を書く機会が減りました。メール・電話なら簡単に事が済むのですが、自分で書くのが面倒臭いとか言って、手紙を書かない人も増えました。時代の流れでしょうかね。メールをドンドンする時間はあるのだが、手紙はダメ書けないという先生もいます。何処かの先生に「こっちは忙しいのだ、手紙なんか書いていられるか」って、お叱りを受けたことがあります。でも、教え子の「恋する気持」には、丁寧に答えてあげるべきでしょう。

メールをしたり手紙を書いても、返事のない場合もあります。
あなたの告白をわざと無視したのです。あえて無視したのです。
「どうして?」ですか?
先生は、卒業した生徒の記憶の中に自分がいるだけで嬉しいのです。
自分を忘れないでいてくれる生徒がいるだけ嬉しいのです。
そして、あなたが新しい恋を見つけるのを期待しています。

普通、先生は生徒は勿論のこと、卒業生ともデートを平気でしません。卒業すれば、単に「男と女の恋」に成れませんよ。立場があるからです。どこで誰が見ているかわかりません。先生自身に思わぬ事態が起こる可能性があるです。だから、平気で呼び出したりするのは脇が甘い先生です。

実は、種明かしをしますと、この話は「教え子と結婚した」十数人の高校の先生から聞いた話なのです。同じ学科(数学科)を卒業した各研究室の先輩・後輩の人達です。
先生方の話の内容は違っていますが、不思議にも共通点があります。
先生方は、着任間もない若い頃、教え子の女の子が在学中、或いは卒業直後に告白してきたとのことです。若い先生って、目に付きやすいのです。
在校生には、「君と恋をすると、学校中の女の子とも恋をしなきゃならんでしょ」と、もてるふりをしてお断り宣言。
卒業生には、「暫く自分の気持ちを整理したら?落ち着いて、あわてないで」と答えるそうです。

そこへ、ラブレターで改めて、先生への恋心を伝えてきたのです。

彼女達は、その後進学してからも、手紙で先生への気持の変わらないことを、時節の話や日々の出来事などを混ぜながら連絡し続けていました。メールではダメですね。
先生は、手紙の中に彼女の本気を感じたのです。手紙の効き目が出てきたのです。

彼女達は、年1回の文化祭では先生とお話しできました。1日に幾度も、学校内で堂々とデートをしていた訳です。先生も当然喜んでお付き合いをしました。大切な恋人ですから。彼女もやりますね。役者ですよ。

就職してから、きちんと挨拶に来たそうです。改めて、彼女達からプロポーズしてきました。
彼等は、その場で結婚承諾。彼女達が初恋であったかどうかは別として、それぞれの彼女達の先生へのひたむきな思いが通じたのです。
中には、その時に逆に先生がプロポーズしたケースもありました。その子は先生の胸で泣き崩れたそうです。どれ程嬉しかったことでしょう。その気持、今のあなたにもわかるような気がしませんか。

彼女達の親は誰一人として反対しなかったそうです。むしろ、娘を信じて待っていてくれた先生に感謝しました話をしてくれた先生方は一様に「楽しい結婚生活」と言っていました。彼女(奥さん)が先生(亭主)への熱い思いを、今でも胸に秘めているからではないか、と私は勝手に解釈しています。

先生に恋する女の子達の想いが、全部が全部実るわけでは無いでしょうが、成就することだってあるのだ、との話です。でも、もっともっと沢山あるでしょう。

最近も、飲み会で若い後輩の一人が「高校の教え子で、今女子大生が大学を卒業後に結婚したいと言っています。付き合っています。」と話をしてきましたので、細かくきちんと忠告しました。彼女にもよく説明しておけ。彼女は先生との将来があるから言うことは守るから、と。
慎重に対応していかないと、先生に困ることが起こるのです。元生徒でも慎重さが必要なのです。

あなたの、本物のひたむきな思いが、かの先生の心に伝わることを、願っています。

もし、在校生ならば、思いだけでなく、残り少ない日々を一所懸命に勉強しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/5/1417:13:11

中2女子です^^

私も、先生に恋しています
中1のときに、好きになったのですが、
先生は今年の三月、離任してしまいました。
私はそのときに告白しました。
というか、他の先生にたのんだんですよね、渡しといてくださいって…

私は告ったつもりでいたんですが、その頼んだ先生に、
これ、渡せなかった
と、手紙を返されました。

ほんとにショックでしたね、、
気持ちが伝わってないなんて…

なんとかして伝えようと、先生のケータイの番号を入手して、メールを送って、そこで告白しました。

やっぱり、返事はノーです。

嬉しいけど、仕事上付き合えないって。

私はここで、先生との恋は終わりだと思ってました。
気持ちを伝えるためだけにメールをしたし。。

でも、そのあとも先生とのやり取りを続けてました
今日こんなことがあったよ
とか、
この問題わからないんだけど
とか、、、

望んでいた関係はもてませんでしたが、生徒と教師というかんじで、連絡をとっていました。

そして、そういうことを続けているうちに、遊びの誘いがきて、一日2人で過ごしました。
帰るときには、キスされて、ほんとに死ぬかと思いました…笑

恋になんて、ルールはありません。
そりゃ、先生が生徒と付き合うとか、未成年に手を出したらダメとか色々ありますが、
それでも、叶うものもあります。

想い続ければ、いつか相手にもちゃんと伝わるとおもいます。

そして、告白するなら、卒業する時か、先生が異動する時がいいと思います。
先生と同じ場所にいる時だと、広まってしまったら、もう終わりです。

他の方が言ってように、直接口で告った方がいいと思います。
自分が告られる立場だったら、直接の方が気持ちがこもってるし、嬉しいと思います。

頑張ってくださいね!

spi********さん

2013/5/1408:36:15

19歳、女です。
私も中学時代の先生に片想いを
しています。

先生と生徒の恋愛は、
世間一般には禁断の恋なので
片想いなら叶わないが前提です。結ばれることは難しい恋。

先生は生徒に手を出したら
職を失ってしまいますし、
更に未成年に手を出したら
犯罪になってしまいます‥
お互い本気で好きでいてもです。

でも、生徒が卒業してから
結ばれる人たちもいます。

それは、生徒が頑張って
卒業後も諦めなかった
結果だったり、
卒業と同時に告白して‥
ということもあるでしょう。

結ばれる確率は低いけど、
諦めず頑張れば
また先生に想いが届けば
結ばれることもあると思います!

次に、告白のタイミングですが、卒業してからが良いですよ。
在学中に告白したら
それこそ迷惑になってしまい、
結ばれるどころではなくなって
しまいますからね。

高1なら、まだまだ卒業まで
時間がありますね。

卒業までに先生とたくさん
お話して、仲の良い生徒に
なってください。
在学中は、生徒として先生と
近づいていって、でもその中で
迷惑にならない程度にアピール
するのは構わないと思います!

バレンタインとかも義理っぽく
先生にあげたり。

メアドは、仲良くなってから
一応聞いてみましょう。
教えてくれなかったら、
卒業したら教えてもらえるか
それも聞いて下さい。

気持ちが膨らんで焦ったり
辛い時もあると思いますが、
後悔しないように、先生との
思い出をたくさん作って、
良い高校生活を送ってください。

気持ち伝える時は、
直接伝えたほうが良いですよ(^^*恋も勉強も、頑張って下さいね!

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる