ここから本文です

鋼の錬金術師で真理の扉を通過した人だけが、合唱しただけで連金できるようになり...

東雲智代さん

2013/5/1323:35:56

鋼の錬金術師で真理の扉を通過した人だけが、合唱しただけで連金できるようになりましたが、あれはなぜでしょうか?
円が重要であると言ってましたけど。

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/5/1323:55:35

通過はしてない。
見ただけ。

簡単に言えば錬金術は自転車みたいなものだよ。
最初は練成陣っていう補助輪がないとうまく使えない。

だけど真理の扉を見て錬金術の真理に触れると
補助輪をはずして自分の身体を補助輪の代わりにして発動可能ってだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/1323:51:43

合掌しただけで錬金を、ですね。
歌う錬金術師に笑いました。すみません。
コミックス6巻から、円は力の循環式を示し、そこに構築式を描く事で力の発動が可能となる。
両手で輪を作るのが円を現し、真理を見た人自身が構築式となるようです。

ryu********さん

2013/5/1323:45:12

合掌しただけで使えるのは、術師自身が構築式を兼ねているからです。