ここから本文です

任意売却専門業者の選び方の基準てありますか? 何処がいいのか 検索したらたくさ...

kir********さん

2013/5/1407:44:19

任意売却専門業者の選び方の基準てありますか?
何処がいいのか 検索したらたくさん出てきて何処に決めたらいいのかわからなくて
詳しい方いましたら教えて下さい

閲覧数:
446
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2013/5/1409:47:58

はじめまして、任意売却推進センター、株式会社ライビックス住販の代表をしております、木原洋一と申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、任意売却をご検討されているとのこと、業者選びをされているのですね。
インターネットで調べてみると、今は大変多くの業者がヒットしますので、迷ってしまうことも最もだと思います。

選ぶポイントとして、私から申し上げられるのは、
「当社に任意売却を任せてもらえれば、引越し費用として100万円をお渡しできますよ」
と最初に伝えてくる業者などは注意したほうが良いと思います。
なぜなら、引越し費用というのは、債権者にお願いして、出してもらえるかどうか決まるので、依頼の段階でそれを確約しているということは何か問題があるのではないかと思います。

それから、「任意売却で債務がゼロになる」と言っている業者も注意していただきたいと思います。
残債務は任意売却が終わったとしても、ゼロにはなりません。残債務が残ることを前提で売買しているのが任意売却だからです。
その残債務を、今後、生活しながら、どう返済していくのかをきちんとアドバイスしてくれる業者かどうかチェックして下さい。
弊社では、任意売却を終えたお客様については、債務が解消するまで、アドバイスさせていただいております。

その他、いろいろなトラブルがある場合があります。詳しくはこちらをご覧になってみてください。
http://livix-web.com/trouble/

弊社にご相談のお客様のなかには、他社で困ってしまってご相談をされる方もいらっしゃいます。
依頼先については、慎重に選ばれることをお勧めいたします。
もし困った際には、依頼先を変えることも自由ですので、そのことも思い出していただけたらと思います。

うまく質問者様の任意売却が進むことを願っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる