ここから本文です

iphone5を契約し、約3ヶ月経ちました。 昨日、盗難に遭い、とても困っています。

kas********さん

2013/5/1415:42:49

iphone5を契約し、約3ヶ月経ちました。
昨日、盗難に遭い、とても困っています。

ネットカフェのダーツで遊んでいたのですが、受付前のカウンターにケータイをおきっぱなしにしてしました。
不幸中の幸いで、カウンターの目の前に監視カメラがありました。
店員さんに監視カメラをチェックしてもらい、
実際に怪しい人たちが映っていました。
顔も映っており、私のケータイを持ったところは映っていたそうです。
しかも、ネットカフェなので、だいたい会員証をつくるとおもうので、
免許証のナンバーや、氏名・電話番号・住所を探すことは簡単です。

私は、警察に連絡をし、被害届を提出しました。

そして、ケータイ会社に連絡をし、サービスを停止してもらいました。

ケータイには、画面ロックがかかっており、
そう簡単にわからないパスワードにしていました。

さて、ここから質問なのですが、
私は、この先なにをしたら良いのでしょうか?

今は、警察からの連絡を待っているだけなのですが、
ほかに何かあるでしょうか?

そして、結構証拠もあったので、犯人を捕まえることができると思いますか?

皆様の意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2013/5/1416:02:49

被害届を出し、警察が窃盗( 又は、拾得物隠匿 )で立件した場合はあなたが無くした場所へ防犯カメラの映像提出や捜査が進めば解決するでしょうから、警察からの連絡を待つか数日おきに警察に連絡してみては如何ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2013/5/1422:09:12

いささか自業自得な気もしますが、自分で犯人を探そうなどとしない方がいいです。何があるかわからない世の中ですからね。

警察の捜査が期待できるのかわかりませんが、新しい携帯を用意した方がいいのではないでしょうか。自爆はできないんですよね?