ここから本文です

ミュンヘンのドイツ語学校(民間の語学学校)で1年間まともに勉強する場合はどの...

vli********さん

2013/5/1417:50:01

ミュンヘンのドイツ語学校(民間の語学学校)で1年間まともに勉強する場合はどのようなビザが必要なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/5/1418:35:07

以前同じようなご質問があったと思うのですが、質問者様の年齢や、その民間の語学学校によります。

もし18歳以上で31歳未満の方でしたら、ワーキングホリデービザを取るのが一番手っ取り早いかなと思います。そのビザでは勉強するのも、働くのも自由らしいです。一年出るようですよ。どの語学学校に通われるかも、問われません。

あとは、語学学生ビザ。こちらも一年、大目に見てもらって二年出るようですが、このビザが出る学校と出ない学校があるようなので、事前に行かれたい語学学校に問い合わせするのが一番でしょう。ゲーテですと間違いなくビザが出ます。

学生ビザというのは、大学やそれに値する高等教育機関で勉強する事ですから、語学学生には当てはまりません。

一番いいのは、すでに行かれたい語学学校が決まっていらっしゃるようなので、問い合わせされてみてはどうでしょう。色んなケースに対応していると思いますし、しっかりと認められた所であれば、語学学生ビザが出せると思います。

質問した人からのコメント

2013/5/14 20:25:02

ありがとうございます。一度先方に問い合わせてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる