ここから本文です

花の名前を教えてください。

tak********さん

2013/5/1422:10:37

花の名前を教えてください。

黄色い小さい花ですが、菜の花ではありません。
葉は長細い棒のような形をしています。

よろしくお願いいたします。

長細い棒,黄色い小さい花,菜の花,メキシコマンネングサ,メキシコ原産ベンケイソウ科,名前,形

閲覧数:
670
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2013/5/1422:19:49

ちょっと元気がないですが、メキシコ原産ベンケイソウ科のメキシコマンネングサです。
かって園芸種として移入されたものが野生化して、様々な所で見られます。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...

質問した人からのコメント

2013/5/15 09:55:53

降参 どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxt********さん

2013/5/1422:17:18

うちにもある・・・・
いつの間にか生えてきた
多肉植物だよね?


いつの間にか生えて炊くyらいだから名前は分かんない