ここから本文です

私は嫉妬しすぎなんでしょうか? 男性の方に質問です。 私には付き合って一年...

emi********さん

2013/5/1501:57:37

私は嫉妬しすぎなんでしょうか?
男性の方に質問です。

私には付き合って一年半の彼がいます。※私19.彼24.

嫉妬してしまう事その1
彼はAKBのある人がタイプみたいで彼の話の話題にその

人がしょっちゅう出てくるのでイライラしてしまいます。私の前で「この子かわいい!」とか「胸デカくね?」とか言うしカラオケでAKBを歌うと私の歌そっちのけでその子が出てる水着のPVに釘付けなので嫉妬してしまいます。

嫉妬その2
デート中、彼は他の女性をチラチラ見ています。彼の視線の先の女性は容姿が整った綺麗女性です。デート中1番ショックだったのは私の前で「あの子かわいくない?俺のタイプだわ」と言われたことです。それから彼がチラチラ女性を見ている時はすごく嫌な気分で嫉妬してしまいます。

彼は私に対してかわいいとか綺麗とか評価してくれません。彼の男友達が「お前の彼女かわいいじゃん!」と言ってくれたにもかかわらず「そうか?」で終わってしまって何一つ褒めてくれません。

私は完全に自分に自信を失いました。確かに私の顔は綺麗ではなく、ややかわいい程度で胸も無いです。
性格だってサバサバしてて女らしくないです。
よく似てるね!と言われる芸能人は上戸彩さんですが。。(彼は上戸彩さんの顔は好みじゃない)と言ってます。ちなみに自分で言うのもおこがましいですが私は男性にモテないわけではないです。

私は彼の事がすごく好きだし
他の女性ではなく私に目を向けてほしいです。あと…私だって女だし彼にかわいいとか綺麗だねって言われたいです。

彼から告白してきて
なんだかんだ1年半付き合ってますが彼は彼女としての扱いじゃなく、私を男友達のごとく扱います。

とにかく上記の出来事でほぼ毎日私はイライラ&嫉妬しています。

彼女の事を本当に愛していたら彼女の前であの子タイプだわ!とか平気で言えるのですかね?

彼女とただ好みの女性ってのは別物なんですかね?
私は考えすぎ、嫉妬しすぎなんですか?男性の気持ちが良くわかりません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plp********さん

2013/5/1502:05:47

彼は告白してあなたが「自分のモノ」になったんで、安心してるんでしょ。
いわゆる、釣った魚には餌をやらないタイプですな。

>彼は他の女性をチラチラ見ています。彼の視線の先の女性は容姿が整った綺麗女性です。

男はそういう生き物なんでカンベンしてあげてください。

>彼女の事を本当に愛していたら彼女の前であの子タイプだわ!とか平気で言えるのですかね?

付き合ってる段階で本当に愛してたら言わないが、結婚して子供もできてとかまで行ってたら雑談のネタの一つとして言うかも。

質問した人からのコメント

2013/5/15 02:20:25

降参 なるほど!
釣った魚にはエサをやらないタイプですか〜。勉強になります‼
彼の愛は確かなものなのか様子を見てみます。。回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる