赤ちゃんの証明写真について。 ゼロ歳児のパスポート用証明写真を撮りたいと思っています。 福岡市中央区天神エリアで、赤ちゃんの証明写真を撮ってくれるところをご存知ないでしょうか?

赤ちゃんの証明写真について。 ゼロ歳児のパスポート用証明写真を撮りたいと思っています。 福岡市中央区天神エリアで、赤ちゃんの証明写真を撮ってくれるところをご存知ないでしょうか? ある写真屋さんに行ったら断られてしまって…。 赤ちゃんって、どこでも撮ってもらえるわけではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

ベストアンサー

1

「アクロス福岡」3Fのパスポートセンター横にある旅行用品店「アイマーケット」でパスポート用写真撮影(2枚1,200円)をしていますので、ご相談になられてはいかがでしょうか。 この場所で、パスポート写真専門で営業している以上、いろいろなケースに慣れているはずです。 ・アイマーケット アクロス福岡 3F TEL.092-722-6262 http://imarket-jp.com/shop/acros http://acros-shoutengai.com/i-market/ なお、ご自宅で撮影される場合は、乳児を寝かせて上から撮ったり、抱っこして撮ったりする事も可能です。 こちらは、東京都のHPに出ているアドバイスですが、規格は全国共通ですので、ご参考まで。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/q_a/#Q7 ↓ [Q]乳児の写真はどのように撮ればいいのですか。 [A]写真の撮り方としては、乳児を白い布や布団の上に上向きに寝かせて上から撮る、抱いて撮るなどの方法があります。 その際、乳児が正面を向いていなかったり、背景に抱いている方の服や顔、身体の一部などが写ってしまった場合には、撮り直しをお願いすることもあります。 抱いている方が写らないようにする方法としては、白い布をかぶって乳児を抱くなどの方法があります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!おかげさまで無事申請できました。お二方にベストアンサーです!たすかりました!

お礼日時:2013/5/17 3:03

その他の回答(1件)

0

私は、自分で撮りましたよ。 プリントするときに調整するか、撮るときに、パスポートと同じ顔の大きさになるように 撮って、プリントしてから切り取ってもOKです。 正面を向いていれば大丈夫ですよ。