ここから本文です

FLV形式をMP4へ変換すると、変換処理は完了するのですが、再生すると途中で止...

六尺猫さん

2013/5/1509:46:55

FLV形式をMP4へ変換すると、変換処理は完了するのですが、再生すると途中で止まってしまいます。

FLV形式の動画を、MP4形式に変換したいのですが、変換作業自体は完了するものの、再生時に途中で止まってしまいます。
ファイルの破損も想定したのですが、GOMplayerではFLV形式の変換前のファイルは最初から最後まで再生できます。
変換後に必ず同じところで止まってしまうのですが、何か良い方法はございますでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。

なお、試した事項は下記です。
①変換ソフトを色々なものを試してみる。(一般的にネットでヒットするような変換ツールは各種試しました)
②一回MPEGやAVIに変換する。(MPEGやAVIへの変換でも同じところで変換後の再生が止まってしまいました)
③ファイル拡張子を変えてみる。(fllやmp4へ変えてみましたところ、fllでは再生自体が不可。mp4の拡張子に変えたところ
再生は出来ましたが、変換後の再生は同じところで止まってしまいます)

閲覧数:
3,103
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2013/5/1614:56:44

広告サイトへの誘導回答がばかりですね


フリーの変換ソフトでも問題のないFLVなら通常はそのような障害ファイルにはなりません。


もし私なら
変換前のFLVを
MMname2

http://ganbarepc.blog32.fc2.com/blog-entry-312.html

で異常がないかしらべます

損傷ファイルか教えてくれます

また変換後
AVIファイルも調べてファイルの再生時間などを見てみます


再生時間やファイルの枚数が十分なら

この回答の修復ソフトを試してみますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489280129

また少しの障害ファイルならVLC Media Playerで再生することもあります

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/fix_movie_vlc.html

http://zibuntoushi.blog31.fc2.com/blog-entry-67.html

参考まで

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oov********さん

2013/5/1613:24:15

FLV動画をMP4動画へ変換すれば、やっぱりDVDFab動画変換のほうがいいです。
このソフトは30日間無料試用できます。自分でMP4動画の解像度、字幕と音声チャンネルなどを設定できます。

cri********さん

2013/5/1600:42:03

iSofter MP4 変換というソフトを試してください。
シンプルな操作でFLVをMP4に高速高画質で変換できます。

iSofter MP4 変換で検索しましょう。無料でダウンロードして試用可能です。

znh********さん

2013/5/1514:33:21

使っている4Videosoft 動画変換というソフトを試用してはどうですか。
1.FLV動画ファイルを追加します。
2.プロフィールでMP4を選択します。
3.変換ボタンをクリックすればよろしいです。
直感的なインタフェースですごく簡単です。
試用版があり、無料です。
自分でやってみてくださいね。