ここから本文です

結婚するのに婚約者が元カノと縁を切ってくれません。

mit********さん

2013/5/1515:29:39

結婚するのに婚約者が元カノと縁を切ってくれません。

9月に結婚します。私21歳、彼26歳です。
彼は付き合ったときから元カノと毎日連絡をとっていました。
私が元カノ?と聞いても違うと言い張り続け、いつも喧嘩になっていました。でもその1年後に元カノだったという事実を知りました。
その1年の間、元カノは私の存在を知りながらも毎日彼に電話したり飲みに誘ったり迎えに来てというような連絡をしてきました。
もちろん元カノにも彼氏はいました。
元カノと彼は地元が同じで同級生だったこともあり、付き合う前もたまに一緒に飲みに行ってたようです。
でも3ヶ月で別れたようで(元カノは他の人と別れたばかりで寂しかっただけで本当は好きではないのに私の彼と付き合ってたようです)それからは友達として付き合っているようなのですが、元カノだったという事実に私はショックで泣き叫び、彼は私を傷つけたことを後悔しました。
それからは全く元カノと連絡をとらなくなりました。でも、時が経つにつれ、また連絡がきはじめました。
しかも、誕生日が同じなので毎年元カノからおめでとうと連絡も来ます。

そして先月、元カノは結婚しました。相手は私の彼氏の前に付き合っていた人です。=私の彼氏を振ってヨリを戻したようです。
その結婚式の2次会に彼は呼ばれました。私は行かないで欲しいと泣きながらお願いし続けましたが、彼は私より元カノとこれからも友達であり続けたいがために2次会に行ってしまいました。
肉体関係があった人が出席するなど向こうの旦那さんにも失礼にあたるのに本当にショックでした。(向こうの旦那さんは私の彼氏の存在を知りませんし、元カレということを今でも知りません)

私の母はカウンセラーの仕事をしていて、私は母を友達みたいに思っているので何でも相談しました。
もちろん、この件も。すると母は激怒し、彼を家に呼べといいました。私に結婚するのに元カノと関係を断ち切れない人なら今すぐ結婚をやめなさいとも言いました。でも私は彼が大好きで別れる方が辛いです。

しかも結婚式の2次会に出席した以上、私たちの結婚式の2次会にも来ると言ってきたようです。
私は来て欲しくないですし、会ったこともない上、今まで散々いじめられてきたので祝われたくもありません。

結婚するのに私を泣かせてまでも元カノとの関係を断ち切れない彼はおかしいですか?
私はもう彼が何を考えているのかもわかりません。
それとも、元カノとの関係を許せれない私がいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/5/1515:42:27

男ですが回答させて頂きます。
まず、真剣に付き合っているのでしたら、元カノの話はタブーですし、連絡をとっているなんて、もってのほかです。友達でいるのも良くないと思います。
このまま結婚しても、この悩みはずっと続きますよ。少し考えた方がいいと思います。あなた大切にされてないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2013/5/2121:16:44

私はあなたと同じ立場で婚約破棄をしたものです。
4年間付き合っていて、何度か元カノのことでもめたことがありました。仲良くしている地元の友達が元カノということを付き合って4年目にして知りました。婚約して両親にもあっていたけれど、デート中でも元カノからも何度も電話がかかってきたりしていたため、私が元カノと連絡を取り合うのは嫌だというのを伝えると、しまいには内緒で会うようになり、私のことを元カノに相談して何カ月か同時進行で付き合ったあげく乗りかえられましたよ。
けれど、結婚する前にこの決定打があってよかったです。
それまで長く付き合ってたこともあり、なかなか別れにはふみきれませんでしたから。

今の旦那は元カノと長く(7年くらい)付き合っていましたが、結婚してからは全く連絡もとらなくなりましたし、元カノも常識人なのか、年賀状のみは今まで送ってきてたらしいですが、元カノからも送られなくなったそうです。
旦那は携帯もふつーにみていいよーとその辺にころがしてるし(別に見たいとも言ってもないですが 笑)、本当に今の旦那と結婚してよかったなと思います。
そのまま元彼と結婚していたらきっと離婚か、我慢でストレスがたまる結婚生活になっていたことでしょう。

よく考えて籍を入れる前に一度話しあったほうがいいと思います。

myu********さん

2013/5/2114:50:20

うーん。そんな大した問題ですか?
元カノさんも結婚して、お互い恋愛感情ないんですよね?
だったら別に良いと思いますが。

私の夫も、結婚式に元カノさん呼んでましたが
今は友達という事で、別に何とも思いませんでした。
お祝いに来てくれてありがたかったです。

2013/5/1920:05:54

質問者さんまだ21歳ですよね。さっさと別れることをお勧めします。まだまだ結婚焦る歳じゃないしね。

彼氏と元カノは一生付き合いをやめる事はないでしょう。

かめちゃん

art********さん

2013/5/1912:31:36

いずれ チャンスがあれば
また つきあいますよ

彼女って よっぽど いい女なんでしょうね

あなたより 魅力があるから 彼は 離れられないのですよ

それでも 結婚したいなら 浮気は 覚悟しておきましょう

mon********さん

2013/5/1518:43:25

元カノの事もですが、質問者様が泣いて苦しんでも自分の我を通す彼で大丈夫ですか?

二次会にも出席し合う…おかしいですよ。
もしかしたら自分の子供にも元カノの名前を付ける事もあり得ると思います。
元カノと不倫する可能性も高いですしもし元カノが離婚したら自分も離婚するかもしれません。
今後どんなに質問者様が嫌だと言っても勝手に色々な非常識な事をしでかすかもしれません。
そんな人と夫婦としてやっていくのは難しいと思います。
何を考えてるかわからない人と家族にはなれないと思います。

元カノとの事でメール等証拠があれば取っておいて慰謝料もらって婚約破棄した方がいいんじゃないでしょうか。
今は彼しかいないって思うかもしれませんがもっといい人は世の中にたくさんいますしそういう人と付き合えばきっとこの彼がダメ人間だって事に気づけると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる