ここから本文です

【500枚】愛知県のひつまぶし屋さんについて 記憶が曖昧で恐縮なのですが、今か...

sv4********さん

2013/5/1519:09:00

【500枚】愛知県のひつまぶし屋さんについて

記憶が曖昧で恐縮なのですが、今から8年ほど前、三重県のお伊勢さんから東名阪を使って愛知県のトヨタ会館とトヨタ博物館に行ったのですが、途

中、トヨタ会館かトヨタ博物館の近くで、鰻のひつまぶしを食しました。
広めの通りに面していて、趣と歴史有る外観と店内、道に面してお店の横に広めの駐車場という記憶があるのですが、そのお店が何処だったのか分かりません。(トヨタ会館かトヨタ博物館方向に走っていて、反対側車線にお店を見つけ、Uターンして入りました)
ひつまぶしを、私は上(?)、連れ合いは並(?)を頼み、おヒツの大きさが違うだけで、薬味はどちらも同じだったと思います。
とりあえず、ネットで蓬莱軒やうを久、うな忠等々の外観を調べましたが、少し記憶の中のお店と違うように思います。

大変美味だった記憶があるので、もう一度行ってみたいので、この様な曖昧な内容で恐縮ですが、ご地元の方で、
「ああ○○だね」
とか
「移転したよ」
とか分かる方がいらっしゃいませんでしょうか?

補足umexxperiaさん
ご回答ありがとうございます。ご教示頂いたお店の外観と立地を拝見しましたが、恐らく違うお店のようです。探しているお店の立地は、交差点ではなく、また、もう少しビルが立ち並ぶ場所でした。
他にご回答が無いみたいなので、もう無くなっているのかもしれませんね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

編集あり2013/5/1721:38:20

長久手市のひさごやかな? トヨタ博物館近くだとひさごやじゃないかなぁ? でも駐車場広くない…から違うかな…。

トヨタ会館のあたりはよくわからない…地元ではないので

補足読みました。

そうなるとわからないなぁ・・・ トヨタ会館近くかもしれないですねぇ。
お店が見つかりますように!

「ひつまぶし 薬味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる