ここから本文です

ジョルジオアルマーニ、エンポリオアルマーニ、バーバリープローサム、バーバリー...

ter********さん

2013/5/1600:59:22

ジョルジオアルマーニ、エンポリオアルマーニ、バーバリープローサム、バーバリーロンドン、ドルチェ&ガッバーナ、ダンヒル、プラダ、ラルフローレンパープルレーベル。
この中でランク付けす

るとどういう順番になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as_********さん

2013/5/1601:07:21

何を基準にランク付すれば良いのですか。
ブランドとしての価値などの抽象的なものであればそれは不可能です。

個人的な好みのランク付けくらいなら可能ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmj********さん

2013/5/1713:28:06

エンポリオだけ、クオリティ面でレベルが下ってくらいで、他のブランドのランク付けはできないでしょ。

そもそも、ブランドイメージや、ブランドコンセプトが異なるって違い位で、商品自体のレベル差がたいして変わらないブランド同士を並べて、ランク付けしようとすること自体がナンセンス。突き詰めていけば、作っている工場が同じなんてことも、普通にあるし。
購買層の違いは当然ながら、日本に数店舗しかないラルフパープルと全国津々浦々にあるバーバリーロンドンとで、いったい何を比較しろっていうんですか?

名門ブランドでも、アルニスみたいに消滅寸前になっているところもあれば、グッチのように創業者一族の手を離れ、企業ブランドとして成功しているブランドもあるわけで・・・プラダに至っては、巨額の赤字を抱えながら、紆余曲折をしてかろうじて生き延びている感じだし。。。ようは、ブランドネームバリューと売上げは、全くの別物ってことで、これもランク付けは難しい。

ランク付にこだわりたいなら、商圏、アイテム、価格帯、売上規模、くらいは最低限絞って、そのアベレージで判断するくらいしかできんでしょ。

ood********さん

2013/5/1709:10:56

まず抑えておいて頂きたいのが、世界中にデザイナーがいること。世界中でショーが行われていることです。
その中でも世界三大コレクション、ファッションショーが、パリ、ミラノ、ニューヨークです。質問者様の質問にあるブランドは、ほぼこの三大コレクションのブランドになりますが、ブランドとはブランドが生まれた国、その生い立ち、デザイナーの考え方で性格がまったく異なります。バックから始まったもの、乗馬具・喫煙具から始まったもの、服でもレディースから始まったもの、メンズから始まったもの、コートなど各アイテムから始まったものなど元々の生い立ちがまったく違います。今の総合ブランド形態は、あくまでその延長線上のことなので一概にランク付は難しいでしょう。
ただ、エンポリオはジョルジオのセカンドラインとしての格付けになるので、この中で比較されるのはちょっと違う気がします。
プローサム、パープルレーベルもあくまで本体ブランドがあってのコレクションブランドなので、ブランドの本質的なことを考えれば
違うような気がします。 あとはブランドの性格が全く違うので…好みでしょうね。

zba********さん

2013/5/1607:54:20

国も年齢対象層もバラバラなので何を基準にランクを付ければ良いでしょうか?

たとえばジョルジオアルマーニ高年齢、エンポリオアルマーニ中年齢の様に

対象が違います。選ぶ人も違いますからランクは付けられない・・

高年齢層は所得がイッパンでは多いので価格設定も高いので、おぬずと品質も

良いもの使うし・・・比べようがありません・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる