ここから本文です

チェルシーがヨーロッパリーグ優勝しました。 チェルシーおめでとう。 とこ...

幻獣ネッシーさん

2013/5/1609:12:53

チェルシーがヨーロッパリーグ優勝しました。

チェルシーおめでとう。

ところでチェルシーは昨シーズンチャンピオンズリーグを制しているわけですが、CL優勝の翌年にEL優勝したクラブ

はチェルシー以外に前例があるんでしょうか?

また、逆に、EL優勝の翌年にCLを制したクラブは過去にあるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2013/5/1610:22:08

CL優勝チームが
翌年のCLのグループリーグ敗退→ELへ

って事が初なので、
当然初の出来事になっちゃいます。


EL優勝→CL優勝は
モウリーニョ率いるポルトじゃなかったかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2013/5/1611:01:34

ポルトがそうですね
当時はELではなくUEFA CUPでしたが
2002-2003シーズンにUEFA CUPを制覇し
翌シーズンにCLも優勝してます。

ぜんぜん関係ないけどセビージャが
UEFA CUPを連覇したことがあります。