ここから本文です

7月に3歳の子どもを連れて北海道旅行を計画しています。 1日目。羽田空港→新千...

mak********さん

2013/5/1609:37:22

7月に3歳の子どもを連れて北海道旅行を計画しています。

1日目。羽田空港→新千歳空港→ホテルのバスで星野リゾート トマムへ。
ホテル周辺の散策、引き馬プログラムに参加。

2日目。午前

中にホテルの自然プログラムに参加。

…まで決めています。
子どもがまだ小さく、移動に時間がかかるので、かなりゆったりとした予定にしています。

上記に加え、富良野とできれば美瑛にも行きたいと思っています。
ラベンダーや風景を少し楽しむ程度で十分です。
2日目の午後からにするか、その場合、その日は富良野泊にすべきか、余裕を持って3日目に行くか、その場合、その日夜に羽田着のフライト(旭川発?)にできるか…など迷っています。
また、トマムから富良野への移動手段についてもアドバイスをお願いします。

地元の方、旅行経験のある方など、ご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
ちなみに、トマム発着で富良野、美瑛、旭山動物園に行くバスを見つけました。
かなり慌ただしい行程かとは思いますが、トマムに2泊して、2日目にこのコースというのはどうでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

編集あり2013/5/1703:00:54

トマムから富良野はレンタカー以外の移動手段はありません。まあ、いったん札幌まで戻れば移動は可能ですが、現実的ではないでしょう。

レンタカーの場合、富良野までは1時間半、美瑛だと2時間強です。午後から向かって観光してからトマムに戻るというのはほぼ無理だと思います。また、7月というのが海の日の3連休の事だと富良野近郊は大渋滞が予想されますので、たどり着くだけで終わりの可能性が高いです。
富良野から美瑛を経由して旭川空港は1時間半程度なので、2日の午後から富良野へ移動して1泊、翌日に富良野・美瑛観光をして旭川空港から帰宅が良いかと思います。
もしも、海の日ならば3日目は渋滞が始まる前の朝から動き出すのが良いでしょう。問題は旭川空港の飛行機が取れるかどうかですけど。

P.S.
> トマム発着で富良野、美瑛、旭山動物園に行くバスを見つけました。

トマム発着のバスツアーでしょうか?
どうしてもレンタカーを利用できない理由があるなら、それもありかと思います。ただし、動物園での時間が十分ではないと思われますので、あまり楽しない可能性があるのは念頭に置いておく方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/5/17 17:24:21

感謝 確かにトマムからのバスツアーは、子どもにはキツイかな〜と思いました。
トマム〜旭川を往復するのも時間のロスですし…。
2泊目を富良野で検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる