ここから本文です

速達種別がある鉄道で営業距離が最も短いのはなんですか?

qdd********さん

2013/5/1611:22:18

速達種別がある鉄道で営業距離が最も短いのはなんですか?

支線、相互直通運転は除く。

大井町線は一応溝口まで。

ちなみに、井の頭線は12キロです。

第三セクターでも構いません。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/5/1612:39:54

神戸新交通ポートアイランド線(ポートライナー)は営業路線10.8㎞で「快速」があります。
快速運転は環状部分を除く「三宮」⇔「神戸空港」8.2㎞間の列車のみ。
それが最も短いのかどうかは判りませんけど。

質問した人からのコメント

2013/5/20 12:53:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2013/5/1611:52:10

静岡鉄道は?
新静岡~新清水間11.0Km
急行・通勤急行あり。
http://www.shizutetsu.co.jp/jikokuhyo/railway_jikokuhyo.html