ここから本文です

ラバーの相談です(>_<)

yyzskk_love_773113さん

2013/5/1614:51:25

ラバーの相談です(>_<)

私は、
大学2年生の女子で
卓球歴は5年目で
右シェーク裏裏のオールラウンダーです。

バックが得意でバックで仕掛けて
バックで決めることが多いです。
フォアはスマッシュは得意ですが
ドライブを打つことがとても苦手で練習中です(>_<)

フォアもバックも最後はスマッシュでバシッと決めたいのですが、
とりあえず安定した回転量の多いドライブを入れたいです(>_<)!!

今、使っているのは、
R:アコースティックST(Nittaku)
F:ヴェガアジア 厚 (XIOM)
B:テナジー64 厚 (Butterfly) です。

今度、ラバーを変えよぉと思っているのですが、
私の中で候補がいくつかあるのでどの組み合わせが
一番お勧めなのか教えてください(>_<)!!

<フォア>
ラザントターボ 厚 (andro)
テナジー05 厚 (Butterfly)
テナジー80 厚 (Butterfly)
ファスタークG-1 厚 (Nittaku)
ファスタークC-1 厚 (Nittaku)
クエーサーMF 厚 (Mizuno)
キャリブラLT 厚 (STIGA)
V>01 厚 (VICTAS)
アクーダS1ターボ 厚 (DONIC)

<バック>
ラザントターボ 厚 (andro)
テナジー80 厚 (Butterfly)
テナジー05 厚 (Butterfly)
ファスタークC-1 厚 (Nittaku)
クエーサーMF 厚 (Mizuno)

候補がたくさんあってすみません(>_<)!!

あと、
この候補以外のラバーで
おすすめの組み合わせがあれば教えてください(>_<)!!
(アコースティックに合うものでお願いします)

長文ですみません(>_<)!!

閲覧数:
1,914
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasi_gusaさん

編集あり2013/5/1816:22:21

一応言っておきますが、海外メーカーは表記が数字であるものが一般です。ヴェガアジアも表記が2.0mmのはずです。回答者が見やすくするためにあえて厚と書いているならごめんなさい。

本題ですが、ドライブ練習中ならラバーの種類・厚さは変えない方がいいです。別のラバーにすると感覚が変わり、また練習をたくさんしないといけなくなります。バックのテナジー64はバックに最適とも言われているラバーです。不満がないなら今のままでいいでしょう。下手に変えて重さが変わってフォアに影響があるかもしれません。

別のラバーを使いたい気持ちもあるかもしれませんが、両方そのままで使い込むほうが強くなれると思います。フォアが上手になったらテナジー80にして、バックはテナジー64のままいいです。
練習頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daxakuaさん

2013/5/1815:24:16

僕は卓球歴5年の高校2年生です。このなかだと表がテナジー05、裏がC-1がいいと思います。テナジーは高いけど買って損はしないと思います。C-1はスピードとスピン性能のバランスに優れたラバーです。
この中以外で言うと、VEGAシリーズがおすすめです!!VEGAは安いのですごくいいと思いますよ。
まぁあんまり参考になっていませんけどすいません。ラバー選びに正解はないので自分の思うラバーを買ってください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。