ここから本文です

給与が月末締め・翌月25日支給の場合、退職してどの位で離職票をもらえますか? ...

ssw********さん

2013/5/1620:39:27

給与が月末締め・翌月25日支給の場合、退職してどの位で離職票をもらえますか?

給与決定日は、支給月の5日だそうです。

5月一杯で退職するのですが
6月中旬から職業訓練学校に行きたく


始まる一週間前に離職票をもらって失業手当の申請をすれば、学校の交通費も出るとの事ですが、まさか給与が支給されてから離職票が届くのか…と不安に思ってます。

もちろん会社にも聞く予定ですが、こちらにも質問させていただきました>_<

補足退職してから就職訓練学校が始まるまで一ヶ月ほど空く場合、
派遣などで短期バイトをしたら
雇用保険が出なくなったりしますか?

閲覧数:
873
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/5/1804:27:15

給与は関係ないです。私は前持って担当者にお願いしていたので、退職の翌日にもらいましたよ。

質問した人からのコメント

2013/5/21 07:05:53

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(9,401件)

《職業訓練可》残業無し&高時給&電話無しCADオペレーター
  • 戦力エージェント株式会社(全国)
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
ニフティパート・派遣
[P]職業訓練員 週2日~(土日は休み)
  • 障がい者就労継続支援A型事業所 明日楽(あすら)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,035円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
職業訓練(保全育成プログラム)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府吹田市穂波町
ジョブルック関西
職業訓練スクールの運営スタッフ 残業ほぼナシ!
  • 株式会社アクセス22
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋茅場町
enウィメンズワーク
一般事務と職業訓練事業のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
CAD(建築・土木・設備) 《職業訓練可》◆残業無し&高時...
  • 戦力エージェント株式会社(全国) 新大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
弊社スタッフさん大活躍中 職業訓練校での簡単なサポート...
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県大野城市
求人アスコム
「昇給・賞与あり!」職業訓練校修了生の方歓迎の特養での...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給14万円〜26.2万円
  • 千葉県野田市上三ケ尾
ケアキャリサーチ!
Web エンジニア 職業訓練/school生Wanted!! チーム内OJT...
  • 株式会社システムサポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Wantedly
制作進行管理(Web) WEB運営スタッフ ※職業訓練校卒の方に...
  • Webコンサルティング会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/5/1621:00:51

私の場合離職票の最後の月のお給料欄は空欄でした。
給料がまだでしたから。

会社によって対応の早さは違うと思いますが退職日から1週間ぐらいではないかと。
遅くても2週間ぐらいみたいです。

気になったのは、訓練は開始より前当たり前ですが、申込、面接、(試験)、合否などあるので希望通りに行かない場合があるので、詳しい事はわかりませんが、早めに聞いてみたほうが良いと思います。

ota********さん

2013/5/1620:43:36

辞める日までの分の離職票は作成は可能なので離職後っ週間以内が妥当ですよ。遅くても約二週間提訴ですね。