ここから本文です

天上界と比べたらこの世は楽しい事が少なすぎる世界ですか。 56億7千万年後の地...

NESSさん

2013/5/1622:24:43

天上界と比べたらこの世は楽しい事が少なすぎる世界ですか。

56億7千万年後の地球と比べたらこの世は楽しい事が少なすぎる世界ですか。

例:遠足といってもせいぜい1年に1回。天上界や56億7千万年後の地球なら、もっと盛んにある(?)

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2013/5/1708:44:41

天上界は真空地帯だし、56億年後の地球は赤色巨星となった太陽に飲み込まれるか、飲み込まれなくてもその熱で焼け爛れることでしょうから、今の方が楽しいことが多いでしょう。趣味を持つとか他に楽しみを増やすのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1911:10:55

楽しいことが少ないからといって、苦しみから眼をそらさない方が、「見ろ苦」菩薩らしいかも。

この世は天国ではない、なにが起こってもおかしくない世界、心の上に刃をのせたように、チョッと動いただけで傷つくような「忍土」と呼ばれる世界である、そんな世界に天上界から修行がしたくてこの世に転生してきたと、GLAの魂の学では、教えています。

rhu********さん

2013/5/1714:04:06

いやいや天上界は暇を持て余している分遊びの開発がすごいですよ。
デモハンや悟れアナンダなど聖人向けの娯楽があります。
(by聖お兄さん)

56億7千年後の地球は
今までの歴史を見れば想像が付くが、
電気の開発→寝る時間を返上してまで仕事→
女性まで仕事に駆り出される・・・
とどんどん仕事に自由を奪われる世界になっています。
未来は今よりもっと楽しいことがなくなります。

jin********さん

2013/5/1622:30:23

いやいや、天上界は、暇を持て余すらしいよ
現世や地獄のほうが、アトラクションは多彩です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる