ここから本文です

何語?

do_********さん

2007/2/816:04:30

何語?

「お経」は何語なんですか?たとえば『般若心経』ですが、

ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはらそーぎゃーてーぼーじーそわかー

の部分とか...

まあ日本語っちゃあ日本語なんでしょうけど...

※カテ違いかもです。すいません。

閲覧数:
2,457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2007/2/816:06:44

古代インドの経文が古代中国で漢字に変換されてそれが伝わった日本では日本語の漢字音読みで読んでいる、という流れです。

質問した人からのコメント

2007/2/8 16:57:10

驚く ははあ...そうっすか、なるほど。

「お経 何語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紗菜さん

2007/2/816:08:24

般若心経はもともとサンスクリット語で書かれたものを、中国の玄奘三蔵が漢語に翻訳したもの だそうです。

raz********さん

2007/2/816:06:07

サンスクリット語(梵字)でしょう。