ここから本文です

サドンアタックがやりたくてデスクトップのほうがいいと聞いたのでデスクトップパ...

roo********さん

2013/5/1701:13:56

サドンアタックがやりたくてデスクトップのほうがいいと聞いたのでデスクトップパソコンの購入を考えています。
四万五千円以内で購入できるオススメのものありませんか?
また、中古でも、コアが5あればいけます

か?

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2013/5/1703:34:15

まずPCの相場を知ってから予算設定をしましょう。

サドンアタックと言うゲームはわかりませんがゲーム目的でしたらCore i3~i5クラスにプラスでグラフィックボード搭載モデル推奨です。
グラフィックボードもどれでもいいと言うわけではなく、それぞれ性能に大きな差があります。

今後サドンアタック以外ゲームをしないと言うのであればグラボを省略しても、サドンアタックはとてもグラフィックが荒いFPSですのでCPUがCore i5 3470位搭載していればいけると思いますが、今後他のゲームをやる場合GTX650くらいは最低でも搭載していたほうがいいと思います。

そうしますと予算が大体7~8万位は必要になってきます。
モニターやキーボード、マウスを含めてプラス1~2万ですね。

中古の物は避けたほうがいいと思います。PCは消耗品ですし、HDDや各種パーツがどの程度劣化しているかわからないので新品を購入する事をオススメします。

ゲーミング用のPCを購入しようと思うのでしたら予算は10万位と思われていた方がいいと思いますよ。

余談ですが、コアが5個と言うのはcore i5の事を言ってるのでしょうが、i5でもコアが5個あるわけではありませんよ。i5はコア4です。
また、同じi5やi7でも型番によって性能が大きく違いますのでi5だから高性能と言うわけではありません。物によってはミドルクラス以下の性能の省電力i5なども存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/5/1719:32:37

ヤフオクで4万5千円以内で買えます。

ヤマダ電機では絶対に買わないようにしましょう!

高いしクソです!

els********さん

2013/5/1701:26:23

パソコンってどのくらいの値段かって、電気屋で聞いてみたらどうですか?

ヤマダ電機で、展示品限りでも、49800円ですよ。

パソコンってどのくらいの値段かって、電気屋で聞いてみたらどうですか?...