ホイールのバフがけに使用する機械を教えて下さい。 自分はいつもディスクグラインダーと、インパクトの先に取り付けたフェルトでバイクのバフがけをします。 近々、ホイールのバフがけをしたいのですが、サン

ホイールのバフがけに使用する機械を教えて下さい。 自分はいつもディスクグラインダーと、インパクトの先に取り付けたフェルトでバイクのバフがけをします。 近々、ホイールのバフがけをしたいのですが、サン ダーだと道具が入らず、インパクトだと持ち手がでかくて中にうまく入らないし、出力不足になります。 よく板金屋さんが使う、ペン状の棒みたいな機械が欲しいんですが、なんというものなんですかね? でかいリューターみたいな。

補足

ミニグラインダーとハンドグラインダー、マイクロリューターの違いを教えて下さい。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ハンドグラインダとかミニグラインダでしょうか? 追記:ハンドグラインダより更に小さいのがミニグラインダ。更にマイクロリューターはモーターを離し、フレキシブルシャフトで作業部に回転を伝える方式にすることで更に手持ち部を小型軽量化してます。

その他の回答(3件)

0

私は、ダイグラインダーで磨いてます。(エアータイプ)知り合いのショップに来る人達も使っています。

0

エアリューターとか電動ルーター・ミニルーターで良いのかな? 機械加工の最終仕上げの磨き工程では エアーマイクログラインダーでバフ&ダイヤモンドペーストで仕上げてる 電動ヤスリとかあると回転でなく前後の動きなので隅の仕上げもバッチリです まぁ5~6万とかするけど(^_^;) 補足 http://si-mark.co.jp/products/grinders/supermini-grinders/si-2050ag/ ミニグラインダー http://www.bildy.jp/power/c510c1565/ ハンドグラインダー http://www.perotools.jp/tool/air_tool/microryuterkit.html マイクロリューター 基本グラインダーはサンダーみたいな面切削(円運動) リューターはドリルみたいな軸切削と思って下さい 各社グラインダーの名前で軸切削の製品を出していますが 手で持てる面切削以外を指しているようです ペンシルタイプをマイクロと付けて区別してると思います エアーがあるならマイクロリューターが出力もあり良いと思うけど 3mm軸なので交換工具の入手が大変(ホームセンターに無いかも) 2.5mmの電動ルーターをホームセンターで購入が後が楽かも http://item.rakuten.co.jp/watch-me/rs006_1/