ここから本文です

ゲーム好き旦那・彼・そのパートナーに質問です!ゲーマーって会話よりゲームの方...

アバター

ID非公開さん

2013/5/1710:14:39

ゲーム好き旦那・彼・そのパートナーに質問です!ゲーマーって会話よりゲームの方が楽なんですか?会話が無いので聞いたらそう言ってたんだけど・・・私にはよくわかりません???

旦那は仕事が朝早くて寝るのも早いですが、家に帰ってくるのも6時ぐらい。

そこから寝るまでずっとゲームしてるんだけど、そっちの方がしんどくないですか?!

確かに普段からゲームしてなくてもおとなしい。。。ちょっと疲れたら急に居たの?ってくらい静かになります笑

男性は疲れたらしゃべるのがしんどいものですかー?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/5/1716:13:48

ゲーマーだからというより、しゃべるのがあまり得意じゃないんじゃないですか?
だから疲れてる時は自分の好きなこと(ゲーム)だけして、それより好きじゃないこと(会話)はあまりしたくないだけだと思います。
趣味がゲームじゃなくてもたぶん同じですよ、他のことをやって気を紛らわすだけじゃないでしょうか。
ちなみにうちの夫もゲーマーでずーっとゲームやってますが、私と会話するのも好きなので(私の方がしゃべらないタイプでうちは夫の方が口数多い夫婦です)ゲームしてる時に話しかけてもちゃんと会話します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/5/1710:47:28

うちは夫も私もゲーム好きです。
ただ、私は最近ゲームの頻度が減りました。(1時間以内)
私が現在専業主婦のため、仕事は夫のみ。
私は家事に専念してます。
帰ってごはん食べて、ゲームして寝る!
同じです。

ゲームしている方が家事に専念しやすいのでありがたいときもあります(^^;
が、大事な話をするときに中途半端にゲームをやっていると
話が右から左へ流れるので困ります。
ただ、夫にとっては普段のストレスをためないようにする手段らしいので
特別な何かある以外は何も言わないようにしています。
静かになっていると自分の時間も作りやすいので、
ネット見たり家計簿をつける時間にしてます。

喋るのも疲れるほどしんどいのかは
ご主人の仕事内容にもよると思います。

あとは…ゲームでも物語のあるものは
会話をすると聞き逃して話が分からなくなったり、
オンラインゲームなどは集中力が途切れて失敗すると
他のプレイヤーに迷惑かかったりします。

うちはオンラインゲーム中心なので、結構長く遊んでると思ったら
きりの良さそうなところで話しかけたりします。
(主様がゲームされないならきりの良いところが不明ですよね…すみません)
参考にならないかもしれませんが、うちはこのようなかんじです。

oh_********さん

2013/5/1710:32:41

男性でも女性でも、疲れてたら口数少なくなりませんか?
私は口数が少なくなると「眠い?」「疲れた?」「トイレ行きたいの?」とすぐ旦那に言われちゃいます(まるで子供??)

うちの旦那も、ゲーマーです。と言っても、外出先や食事中はしないですが、家に居る時、スキあらば携帯いじってます。
帰宅して「眠たいから、今日は早く寝る」とか言ってたのに、ずっとゲームしてたりすると、腹が立ちます。
でも、しんどいのは自分自身だから勝手にしたら!って 最近は、ほっといてます。
たぶん、ストレス発散?睡眠時間を削ってでも、私と話をするよりも、ゲームしてる方が気分転換になるんでしょう。
つきあってた時は、私と居る間はゲーム禁止にしてたし、私も、私の友達も兄弟も、ゲーマーは居ないので、結婚して一緒に生活始めて、正直 驚いてます。

なので、出来るだけ、週末は車で出かけて、その間は、たくさん話しかけるようにしています。
あと、ご飯ができたのにゲームを止めない、話があると言っても、ゲームを止めない、そんな風になるまでは、ある程度大目にみようかな、と思っています。
なんだか、私の愚痴みたいになってすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる