ここから本文です

新郎友人代表挨拶

dcg********さん

2007/2/819:08:01

新郎友人代表挨拶

2月11日高校生時代の友人が結婚式を執り行うことになりました。
その日の披露宴で友人代表挨拶を頼まれていますが、いまだに良い文章が思い浮かびません・・・。私は25歳大樹と申します。友人は新郎で、友人とは高校時代よくサッカーやバスケットボールなどスポーツ中心の遊びがおおかったです。
いい例文があればアドバイス下さい。

閲覧数:
39,022
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2007/2/900:43:49

挨拶文集にのっているかもしれませんが
まずは自己紹介をして、新郎とのつながり、
あなたしか知らないようなエピソードを
話されると良いのではないでしょうか。

私が今まで参加した結婚式の
新郎友人スピーチはどれも普通なのかもしれませんが
良かったですよ。
仲の良さが伝わってきたり
本当に『おめでとう』が伝わってきたり
初対面の新郎の、知らない一面を知る
ことができたり・・・

スピーチを考えるのは大変かと思いますが
いままでの新郎とのエピソードをいろいろ思い出して、
気持ちのこもったスピーチならどんなスピーチも
大丈夫だと思います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2007/2/900:27:31

うちの主人は、新郎挨拶で アドリブで話したので(今となりでいうには、
アウトラインは考えておいて、あとはその場の雰囲気で、、いったんだ)ともうしております

ですから、大樹さんもその新郎さんとのスポーツの時にあった思い出話や、苦労話、などなど、気持ちをこめて 新郎を皆さんに紹介してあげてはいかがでしょうか?
一番は、気持ちをこめてお話してあげることが大事だとおもいますよ。
よい文章、じゃなく、 心をこめてお話してあげてください。
きっと新郎も 喜んでくださると思いますよ。

あまりアドバイスにならずすみません

よい挨拶ができますように。