ここから本文です

温泉宿で近くに新緑が綺麗でハイキングか軽めの登山ができるお薦めの宿があったら...

mom********さん

2013/5/1712:32:53

温泉宿で近くに新緑が綺麗でハイキングか軽めの登山ができるお薦めの宿があったら教えて下さい

時期は6月10日頃で
方面は北海道以外の
ホテルとか大きな宿じゃなく秘湯っぽい宿で探して

ます


温泉&新緑で癒されたいので
おすすめがあったらいろいろ教えて下さい
よろしくお願いいたします

閲覧数:
428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2013/5/1713:24:31

秘湯というのならば、群馬県にある万座温泉、岐阜県にある濁河温泉はお勧めです。
どちらも人里から離れた標高1800mクラスにある温泉地です。

6月ともなると、標高が低い地域では新緑が終って夏らしさが出てきてしまいますが、この辺りであればまだまだ新緑が味わえます。
万座温泉であれば白根山や破風岳など2000mクラスに気軽に登山できます。(早朝など雲海がすばらしいこともあります)
濁河温泉の場合は御嶽山の登山口にもなっており、体力しだいで好きなだけ上れます。(軽く歩くのならば、滝を見たりする短いコースが近くにあったと思います)

質問した人からのコメント

2013/5/20 19:24:19

降参 皆さんありがとうございました!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1713:18:50

群馬県の川原湯温泉などはいかがでしょうか。
近くの「吾妻渓谷」は国指定名勝であり、紅葉の季節が一番ですが新緑の季節も良いです。

また、現在の「川原湯温泉」は八ッ場ダム完成の際には沈む予定ですので、その前にぜひ。
移転に向けて休業中の宿も多くなっていますけど、温泉自体も良いしおすすめです。
HPに簡単なハイキングマップもあるのでどうぞ。
http://www.kawarayu.jp/onsen.html


あと、自分は日帰り登山&日帰り入浴しかしていないですけど、千葉県の鋸山。
麓に温泉宿がいくつかありました。
山も海も楽しめるし、ロープウェー使うこともできるのでいいかも。
http://www.jalan.net/kankou/120000/122000/spt_12463ab2010003371/

m_k********さん

2013/5/1712:49:06

島根県の立久恵峡温泉は如何でしょうか?
山陰の耶馬溪と言われています。
神戸川沿いにハイキングが楽しめます。
夜になると立久恵峡がライトアップされ、幻想的な風景を
露天風呂から見れます。小さな旅館ですが、食事も美味しく頂けます。
http://www.hakkouen.com/rotenburo.html