ここから本文です

『ゆるキャラ』で質問です。 『ゆるキャラ』の着ぐるみですが アレって そん...

spi********さん

2013/5/1717:33:18

『ゆるキャラ』で質問です。


『ゆるキャラ』の着ぐるみですが アレって そんなに大きくないと思うのですが…
中に入っている人は女性なんですか?

そもそも 中に人が入っているんですよね?

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

編集あり2013/5/1718:16:46

夢を壊したくないですが…入っておられます。
某有名ネズミさんと同じく(笑)。

確かに、見た目で可愛らしく捉えられる様に、こじんまりした大きさのキャラが多いですね。

ただ、クマモンとかナッシーみたいに動きが激しいキャラは‘着ぐるみの重さ+動き’で、かなりの体力を使うでしょうし、女性では辛い事もあるのでは?
男性でも小柄な方は多くおられますしね(*^∪^*)

因みに…30代主婦ですが、某有名ネズミさんや、その他キャラに『人は入ってナイ!』と、夢を持ち続けております(笑)。

ゆるキャラ達も……そういう生物だと信じたい反面、雑なキャラだと…明らかに…その………背中にチャックが……ねぇ?(;^皿^A

質問した人からのコメント

2013/5/23 06:26:11

お二人方供 回答ありがとうございました。
女性がはいるのではかなりの重労働になりますね。
ちなみに サンタさんも いますよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2013/5/1722:50:47

ゆるキャラブームの前からゆるキャラを愛してやまない一人です。

中の人なんていない!!!
と思ってます(≧▽≦)

けど
仕事で入ることがあります(笑)

キャラクターによっては、ずっと中腰でいることがあったり、視野が極端に狭かったりしてなかなか大変なこともありますが、みんなが喜んでくれるのがうれしくて、動きとかかわいくきえるように張り切っちゃいます。

真冬の屋外でも、20分ほど被っているとサウナ状態です。なので真夏は朦朧としてくることがあります(~_~;)
ちなみにわたしは30代の女性です。