ここから本文です

ダイハツ新型ムーヴかミラココアか迷っています。 免許取得したばかりの19歳女...

umi********さん

2013/5/1717:52:01

ダイハツ新型ムーヴかミラココアか迷っています。

免許取得したばかりの19歳女性です。
ダイハツ新型ムーヴを買うかミラココアを買うかで悩んでいます。
(新車で買います)
デザインや内装

は断然ミラココアの方が好きです。
可愛いですし。
だけど低燃費でスマートアシスト機能が付いている新型ムーヴも良いなぁと思います。
シンプルさが素敵です。
買うならどちらがオススメでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m
どちらも無しという回答はいりません(笑)

閲覧数:
6,139
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2013/5/1723:34:30

オレなら、MOVEにするね。
ココアも可愛いけどさ。

リッター29キロの低燃費とスマートアシストといった点で。

それに、免許取得したばかりなら、スマートアシスト搭載のMOVEをおススメするよ。
スマートアシストが搭載されてても、事故を100%回避するわけではないから、
常に安全運転を心がけるのは当たり前のことだけど。

ムーヴL SA
ムーヴX SA
カスタムX SA
カスタムX Limited SAがスマートアシスト搭載グレード。
SA無のベースグレードに比べると5万円高だけど、FF/4WD問わず搭載されてるよ。

ムーヴもココアも全車CVTで全車エコアイドル搭載だから、迷うよね。

質問した人からのコメント

2013/5/19 15:26:10

感謝 皆さん沢山の回答をありがとうございました(o^^o)
ほんと車選びって悩みますね(ー ー;)
ムーヴ派が多いですね♪
今度ディーラーに行って試乗してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/5/1820:48:32

ココアのほうが圧倒的に可愛いですね。
でも、ムーブの魅力は軽自動車の枠を超えた質感の良さじゃないかと。

シンプルさを求めるならココアだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ran********さん

編集あり2013/5/1800:41:18

性能はどんぐりの背比べ。
見た目が好きな方を買った方が後悔しないと思うよ。
gtone1999お前オッサンだろ?
年考えろよ!
お前が書いた文章読んでみな!
恥ずかしくならないか?
読みにくいだろ?
ちゃんとしようぜ!
ずずずなんて言ってる場合じゃねぇぞ!
読んでるこっちが恥ずかしくなるよ!

ごとねさん

2013/5/1800:30:15

安全性重視」なら
→ムーブ」ですね
(・ω・)ノはぃ☆

自動ブレーキ」までは言わなくとも…
~~旦_(-ω-。)ずずず
普通車では→当たり前の
ABS」
エアバッグ」
横滑り防止装置」
は→欲しい☆ね

無い」のは…
残念ながら…
安全意識の欠如?
(。-`ω´-)うぅ~む
とも言える

普通に使う車」である以上☆ね

可愛い→丸目」がいい?なら
ホンダ Nワン」
をオススメします
!(b^ー°)だね☆

2013/5/1723:17:47

低燃費でスマートアシスト機能を取るか外観のココアを
取るか・・・になりますね。

女性の方ですので私個人ではありますが乗る分には
ココアになりますが、車体から言いますと
低燃費&スマートアシスト機能がこれから
装備されてくであろう機能なので車両観点からですと
私のお薦めはムーヴになります。

ただアシスト機能は万が一であって普通有り得ない?
ペダルの踏み違いによる事故防止ですので
拘る必要があるかどうかは機能による価値観になります。

燃費は確かにカタログやCMの数値は凄いですが
実際は運転次第でしょうが大概そこまで伸びません。

やはりお好きな車を普通に選んだ方が良いと思います。
普段乗り込む車内や見た目がココアみたいですし♪
(ここが1番重要だと思いますw)

i4k********さん

2013/5/1722:00:34

好みの問題だから、突き放す様な話ですが・・・自分が好きな物、が一番です。
好き嫌いは理屈では無いでしょ!(後から、こじ付けは出来ますが)・・・感性、フィーリングなので自分で決めるしかありませんよ。
数値や金額を並べて、良い方を選ぶのも一つの方法ではありますが・・・好き嫌いの入る余地はありません。
感性で選ぶか、理屈で選ぶか・・・自分で決めてください。