ここから本文です

写真写りが悪いです。鏡で見るのと写真で見る自分の顔がだいぶ違います

bee********さん

2013/5/1718:33:56

写真写りが悪いです。鏡で見るのと写真で見る自分の顔がだいぶ違います

鏡で見る自分の顔より、写真で映る自分の顔の方が明らかに違って不細工に見えます。
もともと私は、可愛いとか美人だとかといった綺麗な顔立ちはしていないのですが、これが本当の顔?!って思うとかなり凹みます。

写真写りが良くなる方法などがあったら教えてください><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huh********さん

2013/5/1720:33:58

私も写真写り悪いです(笑)
だから自分なりに研究しました。

私の場合はまともに正面を向いてしまうと凹む写真になります。
自分の右顔か左顔か写りの良い側をまず探しました。ケータイとかで何回も撮って。
私は左顔が好きなので、集合写真は主に撮る側から見たら右側に立ち、少し左顔を意識して気持ち顎を引いて写ります。
どうしても正面になるときも気持ち顎を引いて写ります。

テレビとかであってたアドバイスしか出来ないのですが、質問者様も写りの良い角度があるはずです。
とことん探してみると、写真の中の自分の顔を好きになるかもしれませんよ^^

質問した人からのコメント

2013/5/24 18:42:58

感謝 回答ありがとうございました^^ いい感じに写真撮れました!! 本当に感謝してます!! ありがとうございました^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる