ここから本文です

パ・リーグの順位予想しました。 皆さんの順位予想聞かせてください。

iha********さん

2013/5/1718:56:32

パ・リーグの順位予想しました。
皆さんの順位予想聞かせてください。

今回は、パ・リーグの順位予想をしていこうと思います。
まず、1位は、千葉ロッテマリーンズ
理由は、まずなんといっても野手の凄さですね。内野手には、鈴木、荻野貴、根元、等の足を活かして進塁できる選手。
今江、井口、福浦、ホワイトセル、等のチャンスに強いベテラン、さらに外野手には、清田、サブロー、伊志嶺、角中、岡田、等の機動力と攻撃力のある打線が1位予想の理由です。しかし、投手陣に不安があるので、そこを、改善点としてあげられます。
2位は、楽天イーグルスです。
何故?という方も多いと思いますが、理由は、打線の爆発力です。外国人選手だけではなく、選手一丸となっての猛攻は、セ・リーグの阪神と似ていますね。しかし、ここも課題は投手陣です。田中、美馬、則本に次ぐ先発陣がいないことを課題点として上げます
3位は、埼玉西武ライオンズです。
しかし、ここは、投手に対しては12球団1位といっていいくらいですが、打線はもう少し流れが出て欲しいですね。やはり、中村が帰ってこないと、西武の打線は、完全に機能しないでしょう。
4位には、オリックスを、押します
理由は、打線です。坂口、川端、糸井、李、バルティリス、ロッティーノ、後藤光、伊藤、安達と、1~9まで油断のできない打線です。投手陣が安定していけば、Aクラス入りもできるチームです。
5位 ソフトバンク
理由は、投手陣が意外と機能していないとこです。打線もラヘア、内川、長谷川頼みで、全然打てないので、復活を信じてのこの順位です。
6位は、日ハムです。
まず、木佐貫、吉川、石井、矢貫、武田久だけ投手残り全滅!!!
野手、稲葉不振、中田、アブレイユ頼り 完全に燃え尽きた日ハムびり決定的!!!
皆さんの、考えを聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkn********さん

2013/5/1719:03:00

順位予想ってのはな、シーズン開幕前にやるもんなんだよ。
もしかして交流戦に入ってから順位予想して、シーズン終わってから「順位予想当たりました」とかほざくつもりじゃねえよな?
後出しにも程があるぞ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yts********さん

2013/5/2116:34:48

1西武
2ソフトバンク
3ロッテ
4オリックス
5楽天
6日ハム

・西武は野手陣に抜け目がないように感じられます。あとは中継ぎ次第でしょう。
・ソフトバンクは打線が噛み合ってきたので、巻き返してくると思います。
・ロッテは野手陣が安定していますが、先発投手陣がまだ未知数なので優勝は難しいと思います
・オリックスは先発投手が安定すればCS出場も夢ではないと思います
・楽天は勢い任せに戦ってるように感じられるので徐々に失速するかもしれません
・日ハムは今年上位に上がってくる気配が感じられないです。

a65********さん

2013/5/2006:55:41

1位千葉ロッテ
2位ソフトバンク
3位西武
4位楽天
5位オリックス
6位日本ハム

bok********さん

2013/5/1911:56:46

1西武
2SB
3ロッテ
4日ハム
5楽天
6オリックス

西武は今2位ですが、おかわり、石井、西口が復活したらと期待しています。

ryu********さん

2013/5/1817:42:11

①埼玉西武ライオンズ ②福岡ソフトバンクホークス ③千葉ロッテマリーンズ ④東北楽天イーグルス ⑤オリックスバファローズ ⑥北海道日本ハムファイターズ 以上!! 前年のパリーグ覇者ファイターズは、コーチ陣の大量退団~入れ替え。詰まらない守備エラー続出。先発ピッチャー陣の離脱、駒不足、リリーフ陣の不安定さ。稲葉選手のWBC参加に依る疲労の為の不調..栗山監督の継投ミス、戦略面でのミス。等々まだまだ挙げたら切りがありませんね。

ima********さん

2013/5/1812:15:39

勝利の方程式が崩壊状態のロッテ。これまで接戦をものにしてきただけに、最後まで首位をキープするのは無理そう。Bクラスもある。
西武も中継ぎがもう抑えきれなそうだが、先発陣がカバーして中継ぎをうまく休ませられれば優勝はある。打線も怖さがある。
ソフトバンクは、なんだかんだ層が厚いからAクラスには入りそう。先発陣が調子を取り戻せば優勝も狙える。
楽天は抑えが炎上中でチームの流れを潰している。が、繋ぐ打線は健在であり、CS争いには絡む。
オリックスはなんといっても打線が強い。しかし、先発はほかのチームに比べれば見劣りする。最高でも4位。最下位もある。
日本ハムは先発陣の不調に加え、守備にも難がある。途中で開き直ってファンサービスに徹してくるかもしれないので読めないが、良くて3位。栗山は解任して、どうぞ。

これらを踏まえると、

1位ソフトバンク
2位西武
3位楽天
4位ロッテ
5位日本ハム
6位オリックス

くらいに落ち着きそうですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる