ここから本文です

MGS3プレイ中。EVAの亡命理由の「宇宙」とはいったい何なのでしょう??

ait********さん

2013/5/1723:41:22

MGS3プレイ中。EVAの亡命理由の「宇宙」とはいったい何なのでしょう??

メタルギアソリッド3を現在プレイ中です。

EVAが亡命した理由について、「宇宙を見た」と言っていますが、これの意味がさっぱりわかりません。

私の知識が拙いだけなのか、それともストーリーを進めていくうちに明らかになるのでしょうか……

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

本物の「宇宙」ではないです。
EVAは「情報の宇宙」を見たから亡命したと言っています。

まあ、本当の理由は違いますがね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gas********さん

2013/5/2113:24:49

比喩だと思います。
本当の無重力の宇宙ではなくて、「宇宙のような、壮大で衝撃的なもの(現実)を目の当たりにした」というような意味かと。

oce********さん

2013/5/1723:46:57

ザ・ボスの亡命理由でしょうか?
そのままです。とある理由から彼女は大気圏外から地球・宇宙を観ています。
これはMGSPWをプレイすると終盤で聴けるBRIEFING FILESで詳細を聞くことができます。
MGS3プレイ後に是非やっていただきたい作品です。

Yahoo!知恵袋 特別企画