ここから本文です

琵琶湖のリリース禁止条例は、琵琶湖でガイドしているプロの人たちはやはり条例を...

ht0********さん

2013/5/1800:06:55

琵琶湖のリリース禁止条例は、琵琶湖でガイドしているプロの人たちはやはり条例を守ってガイド業を行っているんですかね?

閲覧数:
1,172
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2013/5/1804:03:09

ガイドは、遊漁船業者として登録されています。いわゆる「業者」は再放流を認められています。
これは漁師の事情を、考慮したものです。バスやギルが網等にかかった場合、リリース禁止としては漁がやり難くなります。

ですのでご心配なく、基本的にガイドのリリースは合法です。

質問した人からのコメント

2013/5/18 11:28:00

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rb1********さん

2013/5/1803:22:19

最近の話はなかったけど、条例施行前の話のサイトがあったので参考程度にどうぞ。

http://www.biwako.org/editorial/ed030227.asp

遊漁船登録していれば、基本的にリリースは可能なはずです。(これは実際に聞いた事があるので今もそうだとは思います。)

sat********さん

2013/5/1800:36:06

ものすごい根性のある質問ですね。

私的に全部が全部じゃないと、
思いますね。

常に監視されてるわけではないですし、水の上ですしね。