ここから本文です

今婚約指輪購入で悩んでいます。 自分は先に入籍&結婚指輪を購入した為、 婚約指...

djyjs958さん

2013/5/1804:50:24

今婚約指輪購入で悩んでいます。
自分は先に入籍&結婚指輪を購入した為、
婚約指輪を購入していませんでした。
奥さんの誕生日を気に婚約指輪の購入を検討しているのですが、何がいいか迷ってます。
結婚指輪が

カルティエなので、同じカルティエでセットがいいのか、それとも無難にティファニーとか他のブランドとかショップがいいのか迷ってます。
予算は余りなく25万位で考えています。
どこかオススメとかありませんか?

閲覧数:
358
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2215:52:15

TANZOがおすすめですよ!

旦那からプロポーズされ、その後連れて行かれたのがこちらのお店でした。

完全フルオーダーなので一緒にデザインを考えて、リングの内側にはお互いへの気持ちを綴ったメッセージを刻みダイヤも埋め込みましたよ。

表面はシンプルに仕上げました。


こちらに婚約指輪をお願いしお互いに満足のいく仕上がりになったので、そのまま結婚指輪もお願いしました。


20万円前後で品質のよい指輪が作れ満足しています。


オーダメイドで造るリングは、お二人にとっても特別なリングになると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1822:19:50

ご結婚おめでとうございます。

奥様への婚約指輪のプレゼント、とっても喜ばれると思います。

婚約指輪は結婚指輪と同じカルティエが良いと思いますよ。
結婚指輪で選ぶくらいだから好きなブランドなのだと思いますし、ティファニーと同じくらい無難なブランドでもあります。
結婚指輪と重ねづけを前提に作られたものもあります。

ブランドは高級だったり、人気だったりしても、女性は意外とこだわりがあって、好きじゃないブランドのものはつけたくない気持ちがあったりするので、ご質問者様ご夫妻にとって、最も無難なブランドが結婚指輪を選ばれたカルティエのはずです。

tama17dmさん

2013/5/1813:22:58

凄く素敵な旦那様だと思います(*^^*)
奥様は幸せですね。

サプライズにしたいのでしょうか?
もし、奧さまの好みが分からないのなら一緒に買いに行く方が良いと思いますが、どうしてもサプライズにしたいなら、結婚指輪と同じカルティエに行き、結婚指輪と重ね付け出来るものを買われるのが安全なのかな....と。奥様が好きなブランドがあるならそちらで良いと思います。

婚約指輪は婚約の際のものなので、今買うと婚約指輪と正式には違いますが、気持ちの問題ですし貴方のその優しさはとても奥様を喜ばすと思うので、私は買われることに賛成です!
婚約指輪は、結婚式に参加など夫婦で出席する場で活躍しますし、当時いらないと言っていた方でも後から欲しくなったり、他の方のものを見ていいなと正直思われる方も多いらしいので。

色々見てきてはいかがですか?

私は30代になったばかりですが、ティファニーなどの有名ブランドよりも、これから貰うのであればダイヤの質の良いブランドの方が嬉しいです。
ハリーやヴァンクリなどは予算的にちょっと高いと思うので、ラザールダイヤモンド(接客はあまり評判がよくないですが、ダイヤの質は間違いないです)のエタニティなどは、考えてる予算のものがあると思います。

もしくは、ブランド!という方ではないのなら、オーダーメイドも素敵ですよ。
デザイナーさんに相談して1つしかないリングを作るのも良いですね♥
参考までに、オーダーならイノーヴェの佐野さんというデザイナーさんなど、素敵なリングを作ってくれますよ。

etro_japanさん

2013/5/1809:29:51

私も偉いと思います。人のお金やし、勝手なことですけど、婚約指輪は結婚前だから婚約指輪やないですか?
25万円あるならば、カルティエの時計をプレゼントしてもいいのではとありませんか。お金持ちさんですね。

2013/5/1805:38:34

偉いですね!とにかく偉いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。