ここから本文です

ハーフサイズカメラで撮影した ネガフィルムは現像の時どのような扱いになるので...

ニコニコンさん

2013/5/1805:00:01

ハーフサイズカメラで撮影した
ネガフィルムは現像の時どのような扱いになるのですか?

閲覧数:
739
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/5/1819:44:13

既出の回答にあるように、フィルムの現像だけなら通常と変わりません。
しかし、プリントの場合、結構対応できない店がありますし、またプリント枚数が増える関係上、金額体系は通常とは別になります。

現在では、基本的に「同時プリント」が原則なので、店に出す際に「ハーフ版」で撮影した旨を、告げた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2315:42:59

36枚撮りが72枚で上がってくるので代金の支払いが大変になります。

nura-rihyonさん

2013/5/1809:43:10

フィルム現像は変わりません
プリント時に(プリンタが対応していれば)倍率などが調整されてLサイズなどにプリントされます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2013/5/1807:00:19

普通に現像に出しても「機械が自動で判断」してくれるので、大丈夫ですよ。

tzr********さん

2013/5/1806:24:33

現像だけなら何も変わりませんよ。

プリント代が倍かかるだけです。