ここから本文です

今、グロッソスティグマをソイルで、底面フィルターで、30cm水槽、co2は自作co2発...

y02********さん

2013/5/1812:38:23

今、グロッソスティグマをソイルで、底面フィルターで、30cm水槽、co2は自作co2発酵装置で、光量も十分にあてて、育てているんですが、何やら、白いふわふわしたものが発生して、グロッソスティグマが全く

成長しません。この白いふわふわしたものは、なんでしょうか?co2は、ゼリー式です。生体は、いません。

グロッソスティグマ,自作co2発酵装置,底面フィルター,ソイル,光量,発酵式co2添加装置,発酵物

閲覧数:
970
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2013/5/2218:30:05

発酵式co2添加装置は
発酵物の主成分が水槽に流出することがあり、
水カビが起きやすいという記述を見たことがあります。

私はそのような装置を作ったことも無いので
構造的な詳しいことは分かりませんが
何かしらの対処をしたほうが良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/22 18:30:27

では、少し自分で考えて対処をしたいと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる