ここから本文です

結婚相談所で会った人と何度かデートに行きました。 いつも迎えに行くのですが、...

まろんさん

2013/5/1813:00:34

結婚相談所で会った人と何度かデートに行きました。
いつも迎えに行くのですが、どの人も本屋や駅などで待ち合わせです。

初回の1回だけなら分かるが、毎回そこで待ち合わせで、帰りも同じ所に送るのはどうしてだろうとおもいました
やはり自宅の場所を特定されるのを嫌がっているのでしょうか?
それともサクラなんでしょうか?
サクラならデートが2~3回で終わるのも当然だと思いました。

別に自宅の場所を知りたい訳ではないです。
調べようと思ってその気になれば簡単に見つけれると思います。もちろんそんなことはしないが・・・
別れる事を前提で交際しているような感じがしました。
相談所の方からも自宅以外で待ち合わせするように言われているのでしょうか?

閲覧数:
1,707
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1909:22:16

基本的に、結婚相談所のいう「交際」は就職でいう

「試用期間」のようなものです。

つまり、結婚前提の交際に発展したいかお断りするかを

決める期間ですので、第三者たる結婚相談所が間に入って

います。

当然のことながら、自宅を教えることは好ましくありません。

アナタのことを嫌がっているのではなく、当然の行動をしています。

あとは、アナタがお相手にどれだけ安心感を与えるか、がポイント

だと思います。

また、お相手がサクラだと思いだすと、疑心が暗鬼を生み、良い結果など

ないように感じます。

お会いしているとき、

「この先自分はこうして行きたい」

といった未来のことをお話することが、安心感につながる。

そんな風に思います。

ポジティブにね^ ^

質問した人からのコメント

2013/5/21 10:24:51

笑う がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/5/1813:37:46

やはり知らない男性に自宅の場所は知られたくないので私もそうします。
実際つきあっても自宅をしらないままの方が多いです。
現に今彼の自宅をしりません。
普通だと思います。
あなたもそんなネガティブに考えないでいたらそのうちまとまる気がしますよ。

kaz********さん

2013/5/1813:11:27

そういう規則なんじゃないですか?
トラブルを避けるためだと思いますよ。
それと、確かにサクラはいますよ。
大分前に、相談所で働く知り合いからそういうバイトを持ち掛けられたことがあります。