ここから本文です

職務経歴書の職務内容の書き方について教えてくだいさい((+_+))

tyk********さん

2013/5/1815:20:06

職務経歴書の職務内容の書き方について教えてくだいさい((+_+))

経理事務で経理事務補助としてパートで働いておりました。
業務内容は以下になるのですが職務経歴書にはこのような記載の仕方でいいのでしょうか?
真剣に悩んでおりますので中傷などはやめてください。
宜しくお願い致します。

【業務内容】
①各店舗から届く日々の売上日報の作成し社長含めた上司に報告
②各店舗から売上げた金銭が事務所に届くのでその金銭を数え毎日銀行へ預入
③納付書での支払いが発生したら銀行へ行き現金の引出、振込
④エクセルで仕入額推移表(表はあらかじめ用意された表に入力)を作成し毎週社長含めた上司に報告
⑤決裁事項報告書(水道光熱費、通信費、固定資産、会費、買掛金等の請求書を確認しながら支払日、支払方法等を入力したもの)を作成し毎日上司に報告
⑥社内文書作成
⑦社長のアポイント等の電話取り次ぎ
⑧社長の出張手配
⑨ファイル及びラベルの作成
⑩納品書の整理
⑪商品の出荷状況の管理
⑫来客、電話対応
以上になります。
【職務経歴書への記載】
・売上報告一覧表の作成及び報告
・仕入高推移表の作成及び報告
・決裁事項の報告(←これで伝わるのでしょうか?)
・社内文書の作成
・社長の電話対応取次
・社長の出張手配
・ファイル及びラベルの作成
・ファイリング
・領収書、納品書の整理
・商品在庫管理
・来客対応
PCスキル
Word:社内文書の作成
Excel:簡単な表計算レベル

このような感じでいいのでしょうか?細かく書きすぎでしょうか?
私は結婚前までサービス業が中心で事務職は産後29歳になって初めて就きました。
人間関係で悩み結果2年しか続けることができませんでたがこれからもっと事務職に携わり経験を積んでいきたいと思っています。

こんな風に書いたほうが伝わりやすい等なりましたらアドバイスお願い致します。

閲覧数:
9,434
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/1815:52:44

大変失礼ながら、経理事務職を経験されたのではなく、一般事務職の割合が大きいとしか思えません。
各企業において、経理事務や一般事務の区分け方が大きく異なりますので、パート先の企業やお店では、経理事務補助とされていたのだと思われますが、経理事務と言えるものは皆無としか思えません。
他の企業においては、一般事務担当の方々が携わっておられる範囲そのものですので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2013/5/1818:31:41

【職務経歴書への記載】
・売上報告一覧表の作成及び報告
・仕入高推移表の作成及び報告
・決裁事項の報告(←これで伝わるのでしょうか?)
・社内文書の作成
・社長の電話対応取次
・社長の出張手配
・ファイル及びラベルの作成
・ファイリング
・領収書、納品書の整理
・商品在庫管理
・来客対応
PCスキル
Word:社内文書の作成
Excel:簡単な表計算レベル


内容が重複していると思われる部分がありますので、もう少し要約したほうがスッキリするでしょう

【職務経歴書への記載】
売上報告書の作成、売上金の集計、納品書・領収書の管理等、売上に関する業務を担当

仕入報告書の作成、商品在庫管理等、仕入に関する業務を担当

経費・仕入等の支払業務、支払予定表及び報告書の作成、現預金の管理等、支払に関する業務を担当

社長秘書業務、来客対応

Word、Excelにて社内外文章の作成やファイリング等、社内文書管理に関する業務を担当