ここから本文です

猫背を治す筋トレ 猫背を改善する方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみ...

messimessimessi101010さん

2013/5/1906:04:16

猫背を治す筋トレ
猫背を改善する方法を教えていただけないでしょうか。
ちなみに腰猫背です。イスから滑り落ちるタイプの猫背です。

閲覧数:
875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1908:43:22

ストレッチポールをお勧めします。
使い方なんかも、いい動画があったので。

【参考サイトリンク】
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A...

※動画の基本動作は、他のスポーツクラブのプログラムに
採用されています。

※ご注意。
このポールの上で、横になるのか基本ですが、
その時間は15分程度にして置いてください。
それ以上は、使用後に痛みを伴うことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yonagoshiatuさん

2013/5/1906:45:07

腕の良いカイロプラクテックや骨格矯正術を受ける事。

まだ関節柔らかさが有れば、かなり時間はかかる(年単位は覚悟の事)けども改善されるが、
骨が老人の如く変形して全体的に固ければ、固いまま落ち着かせる方法か、整形外科に委ねるしかない。

どちらにせよ、痛くないならば、
極力、薄い敷き布団で硬めな所で上向きに寝る事(これで痛いのは歪みに反発するため、可能なかぎり我慢したい)や、
鉄棒等でのぶら下がりぐらい。

運動やトレーニングは、殆どが腰椎の後弯が解消されていないと、やるだけ悪化のおそれもある。

まぁ、立位や座位に属さない、腕立て伏せや懸垂はやっても構わないだろう。

いきなりすると肩を壊すので、
腕立て伏せなら、傾斜をつけて負担を軽くしたり、
懸垂なら、あまり肘や肩を曲げずにすること。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。