ここから本文です

介護の求人に「年間休日126日」とありましたが嘘ですよね?

kow********さん

2013/5/1910:48:30

介護の求人に「年間休日126日」とありましたが嘘ですよね?

閲覧数:
2,364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/5/1920:29:33

ガチですね。
休みだけは糞あります。

質問した人からのコメント

2013/5/19 20:33:49

笑う ガチですか。
公務員試験に落ちた際の再就職先として考えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/5/1920:09:06

基本的に年間休日(土日祝日)をすべて合計すれば144日です。

ここに季節休と有給を入れた場合、休みの数がとんでもないことになる。

うちでは、毎月10~11の休みで年二回の調整月が14日休みとなりますね。

まあ少ないところは76日とかいう事業所もあるのでどんなもんでしょうね。

嘘かどうかはその事業所を見たことがないので何とも言えない。面接に行って聞いて来ればいいのではないですか?

emi********さん

2013/5/1911:53:33

どうして嘘と思われますか?うちは130日ありますよ?

ada********さん

2013/5/1911:00:19

年間平均20日休日なら週休2日制で
年末年始や夏休みなど入れれば普通では?