ここから本文です

MHFやってますが、フレンド30人みんな引退w&団員もオイラしかインしてねー...

han********さん

2013/5/1911:40:40

MHFやってますが、フレンド30人みんな引退w&団員もオイラしかインしてねーw Gのせいやろ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/5/2018:46:07

まぁGのせいなんだろうけど、正直G級クサされすぎ。
半分は風評被害じゃない?

実際、強化失敗とかGzカンストで金稼ぎオンラインになるのはどうにかして欲しいし、色々改善すべきところは多々あると思うけど、言われてるほどクソじゃないと思いますがね。一部声のでかい奴らがGになってから文句言う声が多すぎて全体がそんな風潮になってるよね。だいたい、ランク上げに関しては必要な武具作ってたら勝手に上がる。

新スキルが一気に大量にでて、全体組み直しの必要があって、それを自分で判断できない。
俺も小部屋やらMHSX2やらなけりゃ何も出来ないけど、それがあってもスキル選択やら装備も考えられない。

だから、とりあえずGR上げておこう。

やれるクエがほとんどねぇ!

つまらない。

ってなってんだろうけど、最低限情報収集してりゃヘヘオヘオ程度の指針はあるわけだ。ザザミ剣珠GF3つ作って、ついでにポカラ武具で好きなの作って強化してりゃレイアやらギザミやら行けるようになる。んで、レイアギザミで武具作ってりゃヒジキも行ける。

紙集めが終わると思って期待してた人が、また連戦強要でイヤになって止めるのは分かるけど、文句言わずにパリファンゴで紙集めやらたっぽりクエでHR/SR上げばっかやってたくせに文句ばかりの人は何を言ってるのか分からない。秘伝実装以降に始めた人たちが、MHFは秘伝作るゲームだと思いこんでて、自分で装備も考えられないってこともあると思うけどね。

採取がイヤ?→モンハンって採取も含めたゲームだよ。
出来るモンスターが少ない?→紙集めでもしてりゃ、秘伝1式FXになるくらいにはGRひとつくらいあがるんじゃない?
シミュとか効率とか、そんなの嫌い!→じゃあ仲間募って装備自由ガチ覇種でもやってれば多少はGRあがるよ?
強化失敗がクソすぎる→まぁ同意だが、実際何回くらい失敗した? あと、今のハメ用なら角鷹ありゃ必要なのは強化失敗ない防具だけだぞ?
金集めオンラインがイヤです→まぁこれには同意だ^^;
早く新モンスと戦いたい!→まぁその…がんばれw だけど、今までの新モンスターみたいに「実装!」→「翌日にはハメ&武具生産強化完了!」→「3日目からやることねぇ!」って宣う廃様たちの声がでかすぎたからこうなったんじゃない?

他にも色々あるが、いいかげんステマっぽいかな。ただ、やるやらならいは個人の自由だしMHF自体商品なんだから顧客満足は大切だが、風評鵜呑みにしすぎじゃないか? やめた人たちは、内心か無意識か、やめる時期探してたんじゃない? もう古いゲームだしね。

質問した人からのコメント

2013/5/25 19:32:50

うむ!そうやね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfi********さん

2013/5/2114:57:43

まぁGはリリース直後ということもありますが最初は本当に酷いと思いましたね

GR3からは普通にいいと感じますがそれ以前はやる気を起こすのに苦労しましたね…

クックやザザミばかりで作れる防具も実用的でない上に、ただでさえ少ない所持金上限を設定されているのに武器強化失敗…

その他の既存システムのリファインはよかっただけにGの粗さが目立ちますね
ヒュジキキはハメなしで戦うと楽しいのでこれ以降に期待はしてます

ただ武器強化失敗は本当にいらないシステム…

kar********さん

2013/5/1923:07:52

逆にG以外になくね?ww
フレリスト真っ黒だし、自分自身もインしてないね。
完全にMHFGを切ったわけじゃないが、前みたいにモンハンは楽しめないね。

mon********さん

2013/5/1921:59:10

私もイン率減ってますね・・
引退する気はないんですけど
やる気もでなくて広場をフラフラさまよってます

G級もあまりやってないですね
近々修正されるみたいですけどどうなることやら・・

ked********さん

2013/5/1914:43:11

そうですね。Gのせいです。
ほんとGだけのせいです。
他の部分のリニューアルは、
なかなか良いと思ったんですがね。
GRにはなってますが、
幸い私は最前線にいるわけではなく、
まぁヘボハンターですので、
マイペースで紙集め覇防具武器を続けてます。
が、勿論この惨状は他人事ではありません!
マジで手遅れになる前に運営何とかしてくれと祈ってます。
キャラデリして見限った人はいいとして、
残った人が更に悲惨な思いをしないようにしてよ。
悲惨なんはGだけやけど、
こんな状況じゃ、新規で人入んなくなっちゃうよ。

rxp********さん

2013/5/1914:06:11

あぁ、うん。私は団長ですが同じような状況…。

SRで散々ランク上げの苦行をしたあげくにGでも同じ、いやSR時代はG珠や優先依頼の特異個体、覇種みたいなランクは同じでも挑める上級モンスターがあったので、まだいろんな相手を狩れたからマシだったか。

同じモンスターをひたすら連戦ってのはG級の方がひどいですよね…。
やはりランク毎に1体しか挑めるモンスターの種類が増えないのが問題でしょうね。

正直私もフレや団員がいたら遊ぼうってぐらいで、ログインして誰もいなかったらログアウトの日々です(´・ω・`)
5年使ってるアカウントなのでキャラデリはしないけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる