ここから本文です

デパートなどの化粧品コーナーでのメイクについて。18歳、大学生です。メイク初...

ann********さん

2013/5/1916:50:58

デパートなどの化粧品コーナーでのメイクについて。18歳、大学生です。メイク初心者のため、化粧品コーナーの人にメイクを教えてもらいたいです。特に眉毛と唇困ってます。この年で頼んでもらうのって変ですか?

大人の人ばかりなので・・・
また、学生なのでお金がないです。してもらったのに買わないのってよくないですか?やり方や商品を教えてもらって学生でも買える値段のものを買いたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2013/5/1919:38:10

メイク、わからないですよね。
化粧品を売るところでメイクを教えてもらうの、いいと思います。
18歳で頼むの、全然、変じゃないです。
(眉カットはしないと思いますが)(メイクで眉を整えてくれると思います)

最近は、デパートでも、ファンケルやちふれ、ラフィネカラーなど、買いやすい価格のブランドも入っています。

また、大きなデパートだと、ご希望(メイクしたい、価格を抑えたい)などを言うと、紹介してくれるコンシェルジェ的な方が
いるところも増えています。 買いやすいメーカーなど迷われるようでしたら、化粧品コーナーの案内所のようなところや1階のインフォメーションコーナー(総合案内受付)みたいなところで聞かれるとよろしいかとおもいます。
百貨店は若いお客様を大事にしたいので、恥ずかしくないですよ~。

眉と唇メイクをしたい、と告げ、メイクをしてもらって、
もし、気に入ったら、購入してみてください。単色だと意外と安価です。
気に入ったら、買う、気持ちの方がデパートに行っても、不要にドキドキしないです。
可愛くなったり、気に入って買われると、次に、また、相談などしやすいと思います。

あと、大きなショッピングモールなどに入っている化粧品の専門店でしたら、
買いやすいメークブランドをたくさん置いているので、そういう場所で、同じように、眉と唇をメイクしたい、
と告げられてもよろしいかと思います。

無理のない範囲で、でも、ちょっと「自分に投資」してきれいになってみてください。
キレイな場所でキレイにしてもらうと、ほんとにかわいくなれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tue********さん

2013/5/2322:40:16

私が12歳の時でも丁寧に接客してくださいました
フルメイク行きましたが一度全部落として洗顔や毛穴の手入れもしてらってからフルメイクしてもらいました。

3時間位は必要ですが、全てのアイテムが試せるのでラインで購入する事できるし化粧品もラインだと見た目も可愛いのでオススメです

一番安いラインで揃えると10万以下で買えちゃういますよ☆彡

sum********さん

2013/5/1919:42:13

基本。。大丈夫ですよ(*^。^*)

お気軽に・・頼んで観てください? 但し 見た感じで・・忙しい休日とか避けて頂けたら
嬉しいです。
眉毛も・・カットもしますし・・私も以前 化粧品コーナーの脇で眉毛を整理させて頂き
ました。その際 何も購入しませんでしたけど・・・その時だけじゃない!という考えで
遣らせて頂きているので。。貴女が 不安なようでしたら・・事前に・・言い易い美容部員
に訳を言ってから・・・・施行してもらったら気持ちも楽じゃないですか?

眉山を高く設定する お顔立ちなのか? また逆に・・眉山をシャープな感じ?緩め?
とか・・色々あるので・・貴女が一番魅力的に見える様な眉にしてもらって下さいね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる