ここから本文です

なぜもう季節は初夏で暑くなってきているのに、女性たちは黒いタイツをいまだに履...

ten********さん

2013/5/1917:53:30

なぜもう季節は初夏で暑くなってきているのに、女性たちは黒いタイツをいまだに履いているのでしょうか?
私は東京に住んでいますがまだ黒いタイツを履いている人を見かけます。

タイツって防寒のために履くものですよね?
私自身とても暑がりなので3月いっぱいでタイツは履かなくなりました。
見た目的にもとっても暑苦しいし…。この間夏日の日に電車で隣に真っ黒の脚の女が座ってきて、視界に入るだけで暑さでぶっ倒れそうになりました。もう5月も下旬になるのにおかしいです!
周りの人のためにもあの黒い脚はやめていただきたい。あのトレンカとかいう変な形のダサい履物も同様です。
タイツ等で脚を隠したからって細く見えるわけでもないし、なぜいまだに黒い脚にしているのか疑問に思います…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/5/2014:05:29

東京には、流行りのタトゥーストッキングや20~30デニールの春色タイツは売っていないのでしょうかね。

田舎でも売ってるのになあ。

トレンカや黒タイツ自体は悪くないのだけど

着用者のセンスがない様な感じがします。

柄が素敵だったり淡い色が綺麗なワンピースやスカート。

に、黒をよく見ます。

なんだか主役が黒物ですね。季節感もないなあ。

可愛らしさもないです。

ここの知恵袋でも「足が太いけど、ショーパンやスカートを履きたいから、トレンカと合わせる」みたいなのをみかけましたが、

自分ではトレンカを履く事で隠れたつもりなんでしょうね。オシャレは自己満足ですし。
でも他人から見ると、マイナスなイメージなだけです。トレンカは透け感がないので余計に。

さっき、森三中がテレビに出ていました。
季節が感じる服装で全体的に爽やかに見えましたよ。

質問した人からのコメント

2013/5/25 20:49:11

一安心 もう来週には6月になるのに、まだまだこの週末も黒い脚をパラパラ見かけました。
最近は嫌悪感すら感じます。
皆様ご回答ありがとうございました。